thought 65 | けえるのブログ

けえるのブログ

ブログの説明を入力します。

ゆっくりとそれでも急ぎ足に季節は流れていく

変わり行く街並みにも汗をかいて笑顔で頑張る人たちが見える

彼はもちろん男だけど、
世の中に半分いる女の人をいつもすごく尊敬しているんだ

だって命を宿して行けるのは女の人だし、心や体の痛みに強いのも多分きっとそうだし。

いくら体的に力を強くしたって基本、男は女の人には敵わないんだ

もちろん男の人の存在で均衡は成り立つんだけど、
やっぱり彼は本能的に女の人に凄さを感じる


今、大きな病気で自分と向き合ってる人も、そうでない人も
みんな毎日を自分なりに必死に頑張っている

だから世界は構築され、発展していく

そんな命の源を育てて行ける女の人はやっぱりすごいです。


彼が少しだけどブログを見させて頂いてる人もみんな日々を輝かせようとしている

彼もここでそんな人たちにチカラをもらっていつも顔を上げられます。


~ありがとうございます。。~


きっと男女問わずにみんな真っ直ぐに自分を生きている

自ら命を絶っちゃう人も中にはいるけれど、与えられた自分の存在を大切にして行きたい

「人なんていつか必ず死ぬんだから。」何て口に出来る人は
自分がその立場に立たないから言えるんじゃないかな?

もし、そうじゃないなら本当にすごいと思うけれど。



父もあれだけ「死ぬ時はぽっくり逝く」って豪語していたけど
やっぱり最期は怖がってわがままになってみんなを困らせていた

でもそれが当たり前だし、誰だって生まれたときから生に執着して生きているんだ。


だからそんな簡単じゃない

生きることも、死ぬことも。


誤解を恐れずに言えば、
やっぱり今、生きていることが一番大切なことだから。

そして自分の時間をどう自分なりに生きていくのかを考えることだから。



そんな毎日にすべての女の人たちの笑顔が輝いてる世界でありますように。


そこから生まれる新しい始まりに笑顔が宿って行きますように。