thought 73 | けえるのブログ

けえるのブログ

ブログの説明を入力します。

夜明け前の雨音に気づいた彼は、その一定のリズムに耳を澄ませていた

降り止まない雨はいつもの朝をまだ薄暗く曇らせて

少し重い今日の始まりに、彼は泣き顔の空を窓越しに見上げて尋ねてみた。



「大丈夫?」



静かに降り続く雨は

あちこちに想いが映り込む水たまりを作り出し、
その水たまりをはしゃいだ黄色の傘と黄色の長靴が飛び跳ねていく



この世界を巡り回る水は形を変えながら、彼を含め全てを通り過ぎていくんだ

そう、あなたが隠してる秘密さえ見透かすように、、。



少し疲れた今日のため息は色褪せて、また未来への誘惑へと吸い込まれそうだけど、

みんなあの黄色い傘に包まれて、明日を夢見てきたはずなんだ


人はいつの間にか大人になって、子供のままでは居られなくなる。


それは当たり前なんだけれど、そうして自分に気づいていくことがきっと存在の証しなんだろう


そしてそこに寄り添う理由や約束が明日へと導いてくれるのなら、
今日の疲れた頑張りに微笑みながら、優しい布団に守られて深く眠りましょう。




そう、きっとみんな疲れてる。
でもみんな頑張ってる。

自分のため。大切な誰かのために。


そんな想いを降り注ぎながら、今度は空が彼に囁いてくれる



「大丈夫!」って。



雨はまたいつか上がり、
始まりの光と入れ替わる。

そこに続くあなたの笑顔が、

穏やかなあの頃のままでありますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうひとつ。

今日にぴったりの、、。