thought 47 | けえるのブログ

けえるのブログ

ブログの説明を入力します。

最近また胃の調子がイマイチな彼は

 

いつもの薬を飲みながら窓の外を眺めていた

 

いつも通りの街並みは慌ただしく行き交い、

 

信号は人や車の流れを的確に捌いている

 

 

携帯のネット情報を見ながらある記事に目を留めた彼は、

その重さにため息をついていた

 

 

今、世界を悩ませている大きな争いとは別に

 

また新しい争いが始まっている

 

一つの国の中で国民達が自分を主張し、命の奪い合いを始めている

 

その中で、無関係な幼い子供や市民がたくさん犠牲になってしまっている事実。

 

 これは大きな争いでも同じ事なんだけれど、、、。

 

 

その記事には怖いことが書いてあって、

その国はある意味、世界秩序から孤立している所があり、

世界の常識が通じない国柄で、法律よりも宗教が勝っているということ。

 

そのためなら世界で禁じられている核を使ってでも勝とうとするんじゃないかって。

 

 

そうなると、大きな国の争いにもまた悪影響が出てしまうかも知れない。

 

勝ちを急ぐあまり最悪な結果にだけはならないようにと、彼は強く願っていた

 

 

 

きっとこの世界から争いが無くなることはないだろう。

 

 

悲しいけど人はやっぱり未熟だから、完璧な世界なんて作るのは難しいことだと思う

 

でもそうなるための努力をすることは、

きっと「人」にはできるはずだから!

 

まだ間に合う今のうちに、一歩ずつでも変えて行かなければ。

 

 

他人事だと高みの見物をしていたら、

彼の国も思わぬ巻き添えをくらってしまうかも知れない。

 

 

 

だからこそ、もっと世界に目を向けていこう!

 

愛が唱える世界を想像していこう!

 

 

 

そこから始まる優しい想いが

温かくこの星を包んで行きますように。

 

大切な命が守られて行きますように。。