ココロとカラダにうるおいを。

薬剤師・ライフコーチのひろつさちよです。

 

 

ワタナベ薫さんの2025年の未来手帳届きました!

 

 

 

来年は「赤」にしましたハート

活動的なイメージもそうだけど、

私好みの、この赤みに惹かれましたラブラブ






 

私の未来手帳の使い方の一つを紹介します。

 

アンスピのかつさん の未来手帳のシェア会で

毎月のワークと英語学習の振り返りをしています。

 

その月にできたことをきちんと見直すことで、

自分の成長が分かります。

もちろん、さぼってばっかりだったな、とか

成長してないな、と思うことも多いけど、

続けていくうちに、

ちょっとでもできたことを認めてあげれる自分

なってきたと思います。

(なかなか自分をほめてあげれなかった私にとっては

大きな進歩なんです)

 

また、次の月のゴールを設定することで、

やることが明らかになって、

継続力がついてきます。

 

コツコツ続けることで

今年は英検にチャレンジし合格することもできました。

 

社会人で毎日忙しい中、目標立てて達成できたのは、

毎月の振り返りにコーチングの手法を使っているから。

 

それと、アンスピのみんなという心強い応援団がいたから爆  笑

 

 

10月のマイケル先生が、

「自分にOKが出せたとき、他人にもOKが出せるんだよ」

と言ってくれてます。

 



先日ワークをやった時には、「許可」したいことが

あまり思いつかなかったけど、

他の人の意見を聞いて、いろいろ「許可」したいことが出てきました。

 

これが、シェア会のいいところなんだと思います。

 

一人でもくもくワークをするのもいいけど、

みんなでシェアするから気づくこともある。

 


残り3か月

私の赤い手帳の出番はまだ先で

ベージュの手帳にまだまだ色々書いていきたいなと思います。

 

モニター募集中

1回30分(zoom) 週1回✖️4回
平日20:00〜22:00

もしくは土・日 

 

 

限られた時間になってしまうのですが、
ご協力いただける方、ご連絡お待ちしております。