英語学習、今からでも遅くない!】大人のためのやり直し英語勉強法 | Fruitful Englishのおいしいブログ~英語の学び

 

朝活に参加して、英語の勉強をしています。
今までも英語学習はやっていましたが、やったりやらなかったりで、
なかなか毎日継続して続けることができませんでした。

実は前回初めて受けた英検で2次試験に落ちてしまったんです涙。
リスニングとスピーキングがとても弱いことが分かったので、
そこを中心に今勉強しています。

とはいっても、すぐにスキルが身につく訳でもなく、
コツコツ継続が必要で、わかってはいるけどつい怠けてしまう私。

これは強制的にその環境を作るしかない!
強制的に時間を作って、その時間にやると決める!

とちょうどタイミングよく始まった

アンスピでお世話になっているかつさん

の朝活に参加させてもらうことにしました。

私には時間割のように「時間を決めること」が必要だったようです。

この1か月毎日30分~1時間だけど、継続して英語の勉強に取り組んだ結果、

ほんの少しだけリスニング力がUPした気がします。

一か月続けるとそれが習慣になってきます。

今までは「まあいいか」ですんでいた
後回しにしていたやらなかった気持ちが気持ち悪くなったり、
ほんの少しの自分の成長に気づいたり、
継続することの効果を実感している私です。

この調子で次の試験まで頑張りたいと思います。

 

 

 

コーチングのモニターセッションは

こちらから