これは良さそうなロッド! | エイトマンの琵琶湖バス釣りあれこれ

エイトマンの琵琶湖バス釣りあれこれ

祝!バスボート購入!
という事で琵琶湖での活動を日記的に書きます!

どーもです!
今日は久しぶりに夜にご飯を食べました。


さてさて、釣り部のひねくれ者とロッドの会話をしてて、こんなロッドがいいんじゃない?って話してたら自分が欲しくなった(笑)




シマノのエクスプライド!
BFSロッドです。


このロッド、琵琶湖でカットテール6.5のネコリグ・軽量ルアー・ライトテキサス・ノーシンカー全部をこなせそう!


4~18gまでってほとんど何でもできるやん!


重ためのルアーは既存のロッドで完璧なんですが、ライトなルアーだとドンピシャなロッドがな無いんだよねぇ…


いや、あるんだけどさ…


・ロッドの長さ
・テーパー
・適合範囲


これらが完璧すぎ!


来月あたり楽天ポイントを使って買ってしまいそうです(笑)


エクスプライドって安いのにいいところ抑えてますよねぇ( ̄ー ̄)