200621 地元ダム釣行 | エイトマンの琵琶湖バス釣りあれこれ

エイトマンの琵琶湖バス釣りあれこれ

祝!バスボート購入!
という事で琵琶湖での活動を日記的に書きます!

どーもです!
今日は涼しかった?ダムは涼しかった。


さてさて、毎年恒例のダムに行ってきました。


釣果は2匹。


難しい…






1匹は超コバッチー。
もう1匹はよく引いた30ちょい?


一緒に行った釣り部メンバーは51cmをDSで釣ってました。うらやましい。


ここ最近の雨でほぼ満水でしたので冠水ブッシュをかわしたりめんどくさかったわ~(^^;


特大バスも何匹か見かけましたが、あれはどう釣ったらいいんだ?


アフター真っ盛り?な状態なのか、縦ストにポカーンと浮いてる特大が多かったです。


午前中は巻き、午後はボトムをワームで攻めました。


また来年!


そして!


再来週、急遽池原に行く事に!


今年の池原合宿が7月の終わりで、待ってられないのと、真夏すぎて釣れない予想でフライング池原!


今日、色んなタックルを試してきたので池原にどんなタックルで行くかじっくり決めたいと思います。


しかし琵琶湖と違って人が近いとか無いので楽しかったです。