200527 本日の収穫 信頼と安心のJH | エイトマンの琵琶湖バス釣りあれこれ

エイトマンの琵琶湖バス釣りあれこれ

祝!バスボート購入!
という事で琵琶湖での活動を日記的に書きます!

どーもです!
暑かった~!


さてさて、100%信頼してるがまかつのラウンド25を仕入れました。




ヤフオクで、一袋177円です。
ちょい高いな。


このフックで困ったり嫌な思いをした事が一度もありません。


何年前の発売か知りませんが、思い出せないくらい前から使ってます。


私は比較的JHリグを多用する方なので毎回大量に仕入れるんですが、今までブログを見てもらってる人からは『一体どれだけのJHを買っとんねん』とツッコミが入りそうです。


うん、ここ数年で何十袋も買ってますね(笑)


※ラウンド25に限らずフィナのパーフェクトなんちゃらとかデコイのバイオレンスなんちゃらとか、とにかく安く買える物が好き
その中でもラウンド25…は別格


ただ、私の場合は


琵琶湖ボートでJHをリグる
使ったらデッキに放置する
暫くたってデッキに放置されてるJHを使おうとすると錆びてる
ポイ(゚Д゚)ノ⌒・


という何とも勿体ない使い方です。


ボートオーナーの人は皆そうに違いないと思ってますが、いちいち毎回使ったらルアーを仕舞わないのでデッキが使いかけのルアーだらけです。


まぁ…いいんじゃないですかね(笑)


という訳で大量に必要なんです(笑)


最近、ホライゾン?か何か新しいがまかつのJHが発売されてますが私はこのラウンド25で十分です。