上野池之端 コーダリー♡余韻という名の素敵な空間 | 目白でフラワーアレンジメント

目白でフラワーアレンジメント

池袋駅南口徒歩7分の場所でフラワーアレンジメントの教室を開いています。目白で教室を開いて25年、現在は池袋に移り6年目です。
生花、プリザーブド、アートフラワーに至るまで幅広くレッスンします。
初心者歓迎。1レッスン1〜4名の少人数制です。

こんばんはスターキラキラキラキラ

今日は、よく晴れて初夏らしい日でした

先週末のこと
西洋美術館内『睡蓮』でお茶して久しぶりに上野池之端にあるレストランコーダリーラブラブラブラブ

コーダリー(Caudalie)は、ワインを表現するときの余韻を意味します


ここはソムリエでありオーナーである近藤氏の選ぶワイン🍷が魅力ですハート

  (画像は、お借りしています)


 もうだいぶ前上野不忍池ほとりにすごく面白い形をした超高層ビルのホテルがありました(現在解体済)

ソフィテル東京

そこには素敵なフレンチがあり近藤さんはそこのソムリエでした

先ずは、シャンパン 

シャンパーニュ ユグノー・タサン signature


ワッフル生地の箱の中にスモークサーモンなど入っています。上にのせてあるバジルなどの香草が効いていますウインク


可愛いエチケット

ソーヴィニヨンブラン

トマトのファルシ🍅

 中に詰めてある蟹はもちろんのこと上に載っているハーブのジュレが最高

初夏の一品

2杯目の白

ドイツモーゼルのヘイマンレーヴェンシュタイン

辛口のリースリング

皆さま

本日もご訪問

ありがとうございますピンクハート


ゴールデンウィークもあっという間に終わってしまいましたねタラー


久しぶりに高校時代からの友達に会い🍷昔話そして近況を話しつつ飲んでしまいましたルンルン

〜Chanと名前を呼ばれるのも久しぶりウインク


コーダリーの後半戦

本当に甘いホワイトアスパラ

サバイヨンソース?

グラタンになっています

2000年にイタリアシチリアに彗星の如く現れたクズマーノ社のヤレ シャルドネ

JALE ヤレとはシャルドネの畑沿いにある白い道のこと

魚料理は、サワラ

赤ワインは、イスラエル

ヤルデン カベルネ・ソーヴィニヨン赤ワイン

お肉料理は、赤城牛

もちろんナイフは、ペルスヴァル「9.47」

カラーもニュアンスピンクピンクハート

ソルベ


デザート


ミニャルディーズピンクハート

そら豆ではないですよ

可愛いマカロン

クリームは、ピスタチオラブ

皆さま

素敵な夜を

お過ごしくださいスターキラキラキラキラ


   昨日の花市場より バラマイネリーベ


       バラ ヴィンテージレース