季節の花の美しさ 芍薬と母の日のカーネーション♡2023 | 目白でフラワーアレンジメント

目白でフラワーアレンジメント

池袋駅南口徒歩7分の場所でフラワーアレンジメントの教室を開いています。目白で教室を開いて25年、現在は池袋に移り6年目です。
生花、プリザーブド、アートフラワーに至るまで幅広くレッスンします。
初心者歓迎。1レッスン1〜4名の少人数制です。

こんばんはスターキラキラキラキラ

しっとりした初夏の夜
この季節の贈り物🎁
一年に一度の芍薬のレッスン


今回は、2種の芍薬を使いましたウインク

『華燭の典』濃い紫がかったピンクの芍薬

『富士』品のいい中間色のピンク 匂いは強い



私もワクワクでしたが生徒さまも楽しみにしてくださっていたみたいで楽しいレッスンになりましたルンルン


皆さま

本日もご訪問 

ありがとうございますピンクハート


芍薬

アジア大陸北東部原産

学名Paeonia lactiflora


匂い、カラーもう全てが好きですピンクハート

今回は、母の日に近いこともあり素敵なカーネーション合わせてみましたウインク


カーネーション

ユカリドレスチェリー

      (画像は、お借りしています)


生徒さま♡集中して作られていました


ユカリドレスチェリーと今年最後の宿根ピーも入り豪華な作品出来上がりましたピンクハート


器によってもアレンジの印象変わりますよピンクハート

上記の器は、アナスイの化粧ケース

下記の器は、シルバーの横長のブリキ


スィーツは、ガトーフェスタハラダ

ティグレス ルージュ

ガトーフェスタハラダは、ラスクが有名ですがこちらは、フランボワーズの甘酸っぱさが美味しい焼き菓子ですハート


素敵な土曜日の夜を

お過ごしくださいスターキラキラキラキラ