本日も、


愛艇作業の前に、チョイ釣りしてきましたw
スモールマウス中毒


土曜日のせいか、アングラーもそんなに多くなく、釣り易そうな感じでしたが…


水面を見てビックリっ!


ニゴニゴですw

いつもは見えるはずのブレイクやボトムが全く見えませんwww


天気予報では晴れですが、気温はかなり低く、水温も前日までの冷たい雨の影響でかなり低そうですw


まずは、前回テストできなかった中古のアンタレスARの感触を確かめることに…


08リミテッドから投げるが、水温が低いのとニゴニゴなのでチョット違う感じw


水温が低いのでリアクション系を試みることに…


ミノーをトゥイッチさせるも不発!


サスペンドシャッドでポーズを長めにするも不発っ!


ボトム系のリアクションでクランクベイトを投入するも、ゴミダルマになってしまう始末…


表層水温が上がってきたところで、波動の強い表層系を試してみるが、やっぱり不発っ!


そして再びリミテッドを投げマクるもノーバイト…




そして…



完デコw

ちーん Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。


まだまだ修行が足りませんw

(;´д`)トホホ

Youtubeネタですw

スモールマウスで有名な、五大湖の一つ…

Lake Erie



東西に長い形状のレイクのため、西風などがひとたび吹くと…

海に変貌しちゃうそうですw

過去のBasser誌で、Lake ErieのB.A.S.S.かFLWの記事が載っておりましたが…

こんなババ荒れでも釣りするんですから…

アメリカ人って…

スゴイですね

アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

今日は、

夜勤明けでヘロヘロでしたが…

(mー_ー)m.。o○ zZZZ

天気がヨカッタので晴れ


実家で作業を行いましたw

過去のブログにも載せましたが、

私の愛艇には、誰が作ったのか分かりませんがベニア板にパンチカーペットを貼り付けたライブウェルの蓋が付いておりましたw

スモールマウス中毒

しかし、ベニア板なので木は腐ってベコベコでしたw


そこで…

アルミ板やアルミアングルで作成を行なったわけですが、
スモールマウス中毒

前回、開閉用のハッチロックを取り付けたところで終わったままでしたw
スモールマウス中毒

今回は、よ~やくマリンカーペットが到着したので、貼り付け作業をおこないますw


いきなりですが…


作業中です(爆)

(・▽・)/ うい
スモールマウス中毒

なにせ夜勤明けで、アタマがボケボケなので画像も少ないですw


そして、ハッチロックには最近のマイブーム?


カーボンシートを貼り付け

スモールマウス中毒


フタの裏側もカーボン柄(爆)
スモールマウス中毒

気泡入りまくりでプチプチですが、


見えない場所なので、


気にしませ~ん(爆)

(^_^; アハハ…



そして、

ついに完成っ!

゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
スモールマウス中毒

アトは愛艇に取り付けるだけですが…

上手く付くか心配ですw

( ̄~ ̄;)ウーン・・・

試しに今までの古いフタと大きさを比べてみたのですが…

マリンカーペットを貼ったせいか、微妙に大きくなってしまったような気がしますw

ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・

昨日も愛艇イジリしてきましたw





作業予定は、





①エレキマウント交換


②ストレージダンパー取り付け


③LED灯火追加





まずはエレキのマウントを交換しますw

スモールマウス中毒


↑ボロイ20下駄マウントから





↓新しい21下駄マウント

スモールマウス中毒







マウントを交換するため、フロントのアクセス部を開けてみたら…





バウアイが大変なコトに…

ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・


スモールマウス中毒


画像では分かりずらいのですが、ワッシャー&ナットが船体にめり込んでしまってマスw


( ̄Д ̄;) がーん





ぢつは船体をトレーラーに合体させウインチを巻くと、





メリメリと船体の悲鳴が聞こえていたので、ヤヴァイとは思っていたのですが、





想像以上に重症ですw


Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン





急遽、船体補強作業を行いましたw





まずはバウアイを外しますw





しかし、これがなかなか外れないw


( ̄へ ̄|||) ウーム


ナットがサビてしまっているのと、作業スペースが狭いため十分なトルクがかけらず、作業は難航~





30分ほど格闘してようやくバウアイが外れましたw





あらかじめ、バウアイやトランサムタイダウンは新品を購入してあったので、ついでに交換も行うはずだったのですが…

スモールマウス中毒





外したバウアイと比べてみると…

スモールマウス中毒


径が微妙に異なっており使用不能~


Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


外したバウアイを再使用するしかないのですが、ナット&ワッシャーは使用不可能w





とりあえず合いそうな10mmナットをはめてみたが…





なんか微妙に違う…





もしやインチサイズ?


( ̄∇ ̄?)ハテ


などと思いながらも作業を進めていきますw

スモールマウス中毒


マウント比較です。


上が今までの20下駄マウント


下が取り付ける21下駄マウント





マウントの固定に使用するワッシャーは、画像のように径の大きいものを使用しないと、エレキが障害物にぶつかった際に取り付け部のFRPが割れたりするので注意です。

スモールマウス中毒


バウアイの無くなった船首部ですw


スモールマウス中毒


いよいよ船体補強です。


船体内部にガラスマットを貼りFRPを塗っていきます。


スモールマウス中毒


内部はFRPが剥離しないよう、表面を荒らしていきます。





またコイツ↓のお世話になるハメになるとは思いませんでしたw


(´Д`ヽ)トホホ

スモールマウス中毒


いきなり補強終了しておりますが、ガラスマットは4層重ねです。

スモールマウス中毒





ついでに船底部もFRPパテ補修が剥がれてしまっているので、余ったFRPを塗って防水しておきました。

スモールマウス中毒





FRPが硬化するまでの間、別な作業を行います。


バックランプだけが未だに電球仕様なので、


スモールマウス中毒




チャリで使っていた、LEDランプをバックランプ代わりに使用します。

スモールマウス中毒


バックランプの取り付けが終わったところで、バウアイに合うインチサイズのナットを買いに行きます。





しかし…





この日は某マラソン大会が開催されており、道路は至る所で規制がかかり右往左往するハメに…


ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・


スモールマウス中毒



とりあえず某ホームセンターにてステンレス製の3/8インチナットを購入し、





取り付けの際には、コンナ↓感じになりますw


スモールマウス中毒





夕刻、ようやくFRPが硬化してきたので、いよいよバウアイ取り付けです。


スモールマウス中毒





サイズの大きめなワッシャーをハメて…

スモールマウス中毒



買ってきた、インチサイズのステンレスナット&スプリングワッシャーで固定っ!

スモールマウス中毒



アクセス開口部が狭く、手首がキズだらけになりながらも、何とかマウントも取り付け完了~

スモールマウス中毒



気が付けば…





コレだけで一日が終わってしまい、ストレージダンパーなどその他の作業は全くできませんでした~


(||||▽ ̄)アウッ!

本日…


駐車場満車につき、


満員御礼状態orz

(||||▽ ̄)アウッ!
スモールマウス中毒
中古で買ったセルテート2500R-CUSTOMの、


試し投げを30分ほどして、


早々にリタイアしちゃいましたw

ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・


ミンナプロップベイトナゲテタヨ



本日(昨日?)タックルボックスの整理を行い、


今までの衣装ケースから、コノ間購入したVersusへ引越しさせましたw




そして…


もう入手できないARシリーズのストック量をチェックっ!
スモールマウス中毒
AR-45 20匹

AR-39 17匹

AR-39スクエア 23匹




これなら…




3年はもつはず(爆)


ミンコタエレキの、




フットペダルを、




完全に分解っ!
(≧▽≦;)アチャー

スモールマウス中毒

そして、




寒空の下…




愛車の洗車&ワックスがけの合い間に…




コンナ↓コトも…
スモールマウス中毒
室内で撮ったせいか…




工事現場イエローに…orz

Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン

リール入れ替えちゅ~ドキドキにつき


D社のセルテート2500R-CUSTOM来ました~

\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿ウェーブ!! ウェーブ!
スモールマウス中毒

所有しているベイトリールはS社になりつつありますが、


スピニングリールはまだまだD社を手放せませんw


S社のス○ラに比べれば、ドラグ性能や巻き心地は劣りますが、


ベールアームが丈夫なのは大事デスw

(・∀・)イイ


エアベールってD社の特許なんでしょうか?

またもや…

Youtubeネタですw

ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・

荒波のレイクシャンプレインです


波長の長い大きな波が発生しており、走行はかなりツラそうですwww
アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー



アソ湖も荒れると…

コンナ感じで…


超コワいんだよね~
( ▽|||)サー