もう…




アト戻りできない状況にしてしまいました↓

(-。-;)タラー





スモールマウス中毒

スモールマウス中毒


名づけて…




ス○ート・リース仕様?



( ̄O ̄;アッ!

リースのエレキはMGですケドね…

ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・


本当はもう少しキレイなイエローなのですが…


デジカメで撮ると、


どーしても工事現場イエローなんですよね~(爆)

今日は本来ならアソ湖調査にでも行こうと思っていたのですが、


風邪をひいてしまいノドが痛いので断念!


かわりにクルマのエンジンオイルとATFの交換に行ってきました~


知らず知らずのうちにATFは劣化していたようで、交換後は変速ショックが少なくなり、とても快適になりました~


今週末からいよいよ本格的にGWですが、今年は例年に無く2日も仕事が入っておりますので、単発での出撃となってしまいそうですw

( ̄_ ̄|||)どよ~ん




昨日、愛艇を前線基地まで陸送したついでに桧原湖と周辺の状況を撮影してきましたw


まずは…

こたかもりさんで年券を買ったついでにスロープなどの状況です。

スモールマウス中毒
どうにかトレーラーは降ろせる状況になっておりますが、雪が大量に残っております。


反対側はコンナ感じですw
スモールマウス中毒

通っている方ならお分かりになるかと思いますが、

かなりの減水しておりますw

キャンプ場側も、減水のため遥か遠くに湖があります。

スモールマウス中毒


桟橋も減水のためかなり高い位置になってしまっております。
スモールマウス中毒


至る所に、デカイ雪の塊があります。
スモールマウス中毒


桟橋の右前にも大量の雪が残っています。
スモールマウス中毒

満水のときはローボートが並んでいるところまでが水があります。

スモールマウス中毒


コノ辺り一体も本来は水中なのですが、ご覧のように陸地になってしまっております。
スモールマウス中毒


試しに新兵器で表層水温を測定したら…

スモールマウス中毒

4.8℃

( ̄□ ̄;)マジ!? 


しかも測定したのは、水深20cmにも満たない場所で、


チョット沖(水深50~60cm位)を測ったら…


2.4℃でしたw

(-。-;)タラー

周辺の道路もご覧の有様で、雪が大量に残っております。
スモールマウス中毒

セブンイレブンのある剣ヶ峰交差点にも、除雪した雪が大量に残っております。
スモールマウス中毒

正直…


コノ時期にこれほどまで雪が残っていたのは、10年位前に1回あっただけのような気がします。


ゴールデンウィークまであとわずかですが、おそらくは雪が大量に残ったままで、水位の回復は望めないような気がしますw


錨潟への通路となる島周りの北入り口は恐らく陸地になっているでしょうし、錨潟へはバスボートでは入れないかもしれませんね~~~

ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・

以前、萌え萌えなトコロへ行ったときに買ったモノですw
スモールマウス中毒
これなら…


表層水温もイッパツで測定OK???

(・∀・)イイ




ちなみに…


私、萌え萌えな趣味はございませんので(汗)

夜勤明けで、


ヘロヘロでしたが…


天気がヨカッタので?


急遽、愛艇を前線基地まで陸送してきましたw


アトは出撃命令待ちですが…


あまりの雪の量に驚いてしまいましたw
スモールマウス中毒
4月26日で剣ヶ峰交差点はコンナ↑状態ですw

( ̄□ ̄;)マジ!? 


なのでゴールデンウィークの桧原湖は、釣果命だとチョット厳しい状況かもしれませんね~




私みたいに、


『デコっても平気だぜ~!』


『マイゲームだ~!』


『うぉりゃ~keepcasting!』


と完全燃焼したい方なら問題ナイと思いますが…

ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・

リールの、


ライン巻き替え、



メンテナンス、


完了しました~

(-ω☆)キラーン
スモールマウス中毒

アトは…


いつ逝くかだな(汗)


2月21日より開始した愛艇作業ですが、


昨日おおまかな作業はほぼ終了しました~

\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿ウェーブ!! ウェーブ!


まずは昨日の作業からですw


最初に行ったのが、ライブウェルのフタ↓
スモールマウス中毒
今までのはベニアで作られおり、木が腐ってベコベコだったのでアルミで自作しましたw


マリンカーペットを貼り付けたらサイズが変わってしまったのですが、船体に合わせてみたら問題なく納まりました~↓
スモールマウス中毒
ベニア板のときはヒンジが剥き出しで取り付けされていたのですが…


↓他のヒンジと同じようになるべく見えないようにセットしました~
スモールマウス中毒


続いては、フロントライブウェルのヒンジ交換↓
スモールマウス中毒

古いボートなのでフロントにもライブウェルがあるのですが、使用しないのでストレージとして使用しております。


しかし、ヒンジが結構出っ張って付けられているので…


昨年製作した自慢の?青いモーターガイドのペダルの塗装がボロボロになってしまいました~

。・゜・(≧□≦)・゜・。ワーン
スモールマウス中毒


なのでヒンジを取り外してサイズの小さいモノへ交換します。

スモールマウス中毒


いきなりですが…

交換完了です↓
スモールマウス中毒
画像では分かりずらいのですが、かなり内側へセットしたので、表側へ出っ張らなくなりました~

v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

次は、エレキのヒモ切れ対策です。
スモールマウス中毒
ホームセンターで↑のモノを買ってしました~


チョット画像が見づらいですが、ヒモの擦れる部分を保護することによって、ヒモが切れないようになっております。

スモールマウス中毒

元々は、去年HMさんに教えてもらった方法だったのですが、なかなかヤル機会がなかったので、今回施行してみました~

うふ♪(* ̄ω ̄)v


20ゲーターマウントだどちょっとメンドウかもしれませが、21ゲーターマウントだったら簡単に行えます。


マウント変わったので、モーターの向きも180°変えなければいけなかったのですが…

スモールマウス中毒

ヘッドをバラしてプーリーの位置をズラさないと、ワイヤーが切れてしまいそうだったので、


今回はパスっ!

ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・


今度は前回補強を行ったバウアイです。
スモールマウス中毒
先週はFRPが完全硬化していなかったので仮止めにしておいたのですが、1週間経ったのでナットをキッチリと増し締めしました~


最後はトレーラー電装系?
スモールマウス中毒
何かと夜間は目立ちにくいトレーラーの灯火類なので、サイドサポートローラーの上部前後にもLED車幅灯を取り付けました。


フレームにも新たに2箇所ブルーLEDの車幅灯を取り付け、夜間の高速道路でのトレーラー衝突リスクを減らしました~
スモールマウス中毒

とりあえず今回の作業でほぼ終了ですが、


残っているストレージダンパーの取り付けやトランサムタイダウン部の船体補強は、8月頃にでも行おうかと思っております。


アトは前線基地まで陸送するだけなのですが…


未だに雪が降ったりしているのが気がかりデスw

雪雪雪雪雪