昨日行った、


↓ポ○イでのお買い物の中に入っていました。

(≧▽≦;)アチャー

スモールマウス中毒

知っていたら…




昨日、買わなかったのにぃ~

Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン




とりあえず…


金曜日に…


2ストオイルでも買いに行きますか?
(・▽・)/ ういー

チョイと


近所のポパイまで買出しに行ってきましたが…


そのときの外気温…


( ̄□ ̄;)マジ!? 
スモールマウス中毒

そら~外に居るだけで熱中症にもなりますな~


昨日も何人か職場に運ばれてきたみたいでしたし…


そんな中…


ランニングしているヒトを見かけましたが…


自殺行為デス!

(>_< )( >_<)(>_< )( >_<)フルフル


運動は涼しくなってからにしましょ~

(・▽・)/ ういー


土曜日に、




東北自動車道、




羽生PAにて、




愛車のHID死亡…

Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン
スモールマウス中毒
ど~やらバーナーが逝ってしまったようデス。

ゥゎ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン!!


1年と5ヶ月の短い命でした。

ちーん Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。




ま~安い中華製なので、


コンナもんでしょ~

ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・


タイトルの通り、釣りネタとは一切関係ありません(爆)


土曜日の朝、愛艇を牽引してアソ湖へ行く途中、珍しい光景を見ました。

w( ̄o ̄)w オウッ


田んぼの中に、


1機のラジコンヘリコプターが…


すでにローターが回転しており、


離陸体制!


その回転するローターの大きさからかなり巨大なモノで、


ホビー用ではなく産業用???
スモールマウス中毒

画像だとかなり小さく見えますが、ローター径は恐らく1.5m位はあったかと…?


スグに離陸したかと思うと、両側に装備された散布用ノズルから農薬が噴出され、田んぼの上を華麗に舞っていました~


私が小さい頃に住んでいた田舎では、本物のヘリコプターで農薬散布を行っておりましたが、


時代は変わりましたね~

(  ̄. ̄)フーン




2週間ブリの出撃です。


アソ湖へ行こうと愛艇を牽引して下山したまではヨカッタのですが…


途中から、同じ方向へ行くジェットの大群と一緒になってしまい、行き先が同じのようなため急遽行き先を変更~

ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・


久しぶりに桧原湖へ浮きました~
スモールマウス中毒
朝の6時には駐艇場に着いていましたが…


思わぬロスタイムにより、桧原湖へ浮いたのは9時…

(||||▽ ̄)アウッ!


ターンオーバーしているらしく
スモールマウス中毒
湖面はいたるところで、泡だらけ…


人気スポットだった???

こたかもりワンド!
スモールマウス中毒


減水もだいぶ進んで、大好きなシャローエリアは陸の上…

スモールマウス中毒

途中、アヤシイ雲が発生したりしましたが、
スモールマウス中毒
終始ほどよい風が吹き、とても快適でした~


釣果の方は…


正確には数えておりませんが、30本位?


最大は35cmで、33cm×2本、32cm(ラージマウス)、アトはそれ以下…(爆)


あるスポットでは…


ラージマウスが3連続!
スモールマウス中毒
ちゃっさいラージ


スモールマウス中毒
32cmラージ


スモールマウス中毒
またまた小さめなラージ


イカリ潟ではなく、本湖でラージが3連発したことは初めてでした~


この日に使用したロッドは…


全て7ftオーバー(爆)

ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・


PEラインぢゃなくても良く飛びます(大爆)


スモールマウス中毒

湖上からの磐梯山も久しぶりです


スモールマウス中毒
いつもながら美しい夕日です。

スモールマウス中毒


桧原湖の夕日には、いつも癒されます。

うふ♪(* ̄ω ̄)v
スモールマウス中毒
次回こそは…


アソ湖へ出撃?

だと思う…

長さ…




8.8ft(爆)

スモールマウス中毒

そして…


最初から…

スモールマウス中毒


PEライン対応ガイドぉ~

スモールマウス中毒

(* ̄▽ ̄*)ノ"ええぢゃないか♪

最近…




ロングロッドがマイブームになりつつあります。

ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・




とは言え、


バス用ロッドではトーナメントなどのルールのせいなのか?


8ft以上はなかなかありません。

^( ̄д ̄*)(* ̄д ̄)^どこ?




なので、




他の魚をターゲットにしたロッドが…




増殖ちゅ~(爆)

アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー




これからは…


2ピースロッド(大爆)

お盆真っ只中なので、


群馬県にあるご先祖様へ挨拶してきました。

ちーん Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。


そのまま帰ってくるのはツマらないので、


群馬の釣り道具屋巡りをしながら帰ってきました。


埼玉だとなかなか入手できないようなルアーやワームがイッパイ売っていたので、




大人買い

ウォー (丿 ̄ο ̄)丿




そしてついに、


5件目のお店では…


ロッドがナゼか半額以下で売っていたため、


コレまた衝動買いっ!

ウォー (丿 ̄ο ̄)丿


いつもながら…


お墓参りをすると…


お金がイッパイ無くなってしまうのでした(爆)

アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

LEDヲタク(爆)


なので…


衝動買い(大爆)↓
スモールマウス中毒

今まで使っていたヤツよりも格段に明るいデスw

w( ̄o ̄)w オオー!




LEDの技術は、日々急速に進歩していますが…


150lmって…

( ̄□ ̄;)マジ!? 


2年前位までは、そー簡単に出せる光束ぢゃなかったんですが…

(-。-;)タラー


ドコのメーカーのLEDを使用しているのか気になって、メーカーHPを見たのですが、


【チップLED】としか載っていませんでした。

…( ̄  ̄;)ウーン


レンズ越しに見たところ、使用しているLEDは、


LUMILEDS社製のLuxeon Rebelっぽいですネ


チョット前までは、K2が最強なんて言っていた時代もあったっけ?

(´Д`)ハァ・・・


ヲタクネタでスミマセン


今回は、


タイトルの通り、


釣りとは一切関係ありませんw

m(__;)m


私の通勤の足となるチャリですが、


今年で19年目に突入し、かなりボロくなってきたので改造します(汗)

(・▽・)/ ういー


今回はオークションで買ったフロントホイールに交換し、


今風のハブダイナモ仕様にします。

ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク


ついでにあちこちダメになったショートパーツも交換です。

スモールマウス中毒


まずはブレーキシューを取り外し…
スモールマウス中毒

ダイナモを外し…
スモールマウス中毒

いよいよホイールを外します。
スモールマウス中毒

アッサリとハブダイナモ付ホイールに交換完了ぉ~
スモールマウス中毒
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ


今までのホイールはステンレスリムでしたが、今回のホイールはアルミリムなので、


ブレーキシューもアルミ用を採用です。
スモールマウス中毒
ついでにリフレクターも取り付けです。


スタンドは、走行中に段差を乗り越えると、勝手にスタンドが下りてロックしてしまいます。
スモールマウス中毒
もうスタンド自体がガタガタなので、バネを強化しても効果が無く、新品に交換しちゃいました~

うふ♪(* ̄ω ̄)v


ついでにブレーキワイヤーの微調整も行い、全てが完成!




周りからは、


『新しいの買えば~』


とよく言われるのですが、


まだまだ乗れるウチは乗り続けますよ~

(・`ω´・) シャキーン!!


ボートも車もオンボロですが…


決してボロいのが大好きなヘンタイではありませんw

(( ̄A ̄*)(* ̄A ̄))イエイエ




単に…




貧乏なダケです!

ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・




宝くじ当たらないカナ~