なんだかね~


それにしても公共放送がアンナ番組作るとは、


なんだか失望しました。


てか、


線量計の正しい使い方知っていますか?


時定数の選択は合っていますか?


GM計数管の方向依存性、エネルギー依存性って知っていますか?


放射線測定機器は、


家電製品ぢゃ~ありません。


正しい使い方を知らない人が持っていても、


宝の持ち腐れです。


個人でそんな高価なモノ買うお金があるんだったら、


被災者への義援金にした方がよっぽどイイと思います。


乾いた砂地で1.8μSvだから低くて、


水たまりの9μSvは高いの???


その数値が人体にどのような影響を及ぼすか、


科学的に証明できるのでしょうか?


恐らくコノ程度の線量では証明できませんw


この位の低線量になると、もう確率のレベルです。


例えば…


車を運転したら、事故で死亡しますか?


飛行機に乗ったら、墜落して死亡しますか?


実際に交通事故で死亡する方が毎年大勢居るのは事実です。


飛行機が墜落して死亡事故が過去に起きたことも事実です。


でも、車の免許を持っている方はそれでも車を運転しますよね?


仕事や旅行で飛行機に乗ることもありますよね?


まあ~宝くじ1枚買っても1等は当たらないけど、


10枚買ったら1等が当たるって多くの人は信じませんよね!

春に、


愛艇の再塗装を行ったので、


船体のステッカーを剥がしてしまいました。


そこで本国より純正のステッカーを取り寄せ、


有頂天でしたが、


ナンカ、


再塗装したカラーと合わないような気がするので、
スモールマウス中毒
新たなカラーにしてみました(爆)


ただ、


問題は…


とーぶんの間、


裏磐梯まで行く暇がありません(涙)

今日は、


アソ湖へ行くために、


あらかじめ有給を取っていたのですが…


予想よりも福島県の梅雨明けが早く、


釣り中止にしましたw


変わりに、


スモールマウス中毒


愛車のフロントブレーキキャリパーのオーバーホール作業をしました。

ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・


今後は、


夏休み期間に突入するので、


9月の連休明けまでは、


アソ湖は休業ですw

・・・・(-ω-;)シーン




その間は、


裏磐梯で、


愛艇作業です(爆)


今回は、愛艇作業では無く、


愛艇と同様に?


ポンコツな???


愛車の作業ですwww


梅雨明けとなった土曜日、


強い日差しの中、


燃料タンクを降ろし、
スモールマウス中毒


燃料ポンプやフューエルセンダーを交換しましたw
スモールマウス中毒

スモールマウス中毒

あまりにも暑かったので、


途中何ども休みながら作業したので、


5時間程の時間を要してしまいましたw


終わったアトは、


暑さと疲労でグッタリorz


かる~い熱中症状態になってしまい、


そのまま夜までダウンしてしまいました~


まだまだやらなきゃイケナイ作業がイッパイあるのですが…


コンナに暑いと、


命懸けです(爆)



週末にも釣りに行きたいところですが・・・


今週末は無理そうですw

(´Д`ヽ)トホホ


13年も前のポンコツ愛車が、あちこちダメになっており、週末はその作業を行う予定です。

ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・


現在の不具合箇所は・・・


①フューエルセンダー不良のため、燃料が半分以下になっても、メーターの針が半分以下にならない

②エンジンのカムシャフトカバーから、エンジンオイルの漏れが酷くなってきた

③リアゲートのガスダンパーが抜けてしまい、リアゲートは手で持ち上げないと開かない

④エンジンベルトを交換したにもかかわらず、走行中にベルト鳴きみたいな音がする→原因不明


特に①ですが、愛車はモノコック構造ではなくフレーム構造なので、燃料タンクを下ろさないと作業ができないようになっており、丸1日ががりでないとできません。

また②もエンジンの構造上、インテークマニホールドを撤去しないと、カムカバーに到達できません。

さらに万が一、オイル漏れがカムシャフトオイルシールからだと、タイミングベルトまで外さないと交換できず、大手術になりかねない状況です。


金銭的に余裕があれば、Dら~へ預けて修理してもらいたいのですが、作業工賃が高く①②だけでもローランスのHDS魚探が買えマスw

( ▽|||)サー


その他にも、

リアドラムブレーキOH

リアブレーキシュー交換

フロントブレーキキャリパーOH


などを行う予定ですが、

どれもこれもメンドウな作業ばかりですorz

。・゜・(≧□≦)・゜・。ワーン

行方不明となっていた、


ポパイで購入したライフジャケットと、


東レのレインウエアーが、


見つかりました(汗)


場所は、


実家の押入れの布団の中に埋もれていました(爆)


なぜコンナ場所にあったのかは、


不明ですwww

土曜日は、


2週間ぶりに、


アソ湖へ出撃予定ですw


そろそろ寝ないと、いけない時間ですが、


車にタックルやらを一切積んでもいません(汗)


出発直前に積みますか・・・(爆)

夏休みにつき…

沖縄に居ますニコニコ

土曜日は台風で散々でしたが、今日になってよ~やく沖縄らしくなってきました~ニコニコニコニコニコニコ

美しいコバルトブルーの海に癒されますチョキチョキ

釣りシーズン開幕から、


ず~っと見つからないモノがありますw


大昔に買った、ポパイオリジナルのライフジャケットと、


3回しか着ていない、東レのレインウエアーが行方不明ですw

オロ(;゚Д゚)ノヽ(д゚;)(;゚д)ノヽ(゚Д゚;)オロ


現在ライフジャケットは、自動膨張式を使用していますが、


万が一、作動しなかった時の事を考えると、


落ち着いて釣りができません(爆)




若い頃は、


モノが無くなるコトはありませんでしたが、


年取るとダメですね~(汗)

ヾ(´ε`*)ゝ イヤァ