昨日、


夜勤明けで


沼に逝ってきました(汗)


↓画像だと全く分かりませんが

スモールマウス中毒

強風で海みたいになっておりました。

(/ ∇||)/ ゲッ!!!


そんな強風の中でタックルを2本セット!
スモールマウス中毒


水温は10℃チョイとようやく2ケタ台に突入~

しかし風が強すぎて、ルアーコントロールもままならい状況…

_(++)/ダメダ.....


一通りキャストしまくるが、強気のルアーと弱気のソフトベイトでは全く反応が無いので、定番タックルを1本用意すると…

足元でバスがヒット!


しかし…


何で?


↓このサイズ?

( ̄∇ ̄?)ハテ

スモールマウス中毒

全く引かないし暴れないし、完全に冬バス状態…


その他にも30cmに満たない位のヤツを足元でバラしちゃいましたが、

ヒットしたのは風が完全に止んでいた、約1時間位の間だけでした~


周りにはコンナ↓くしゃみゾーンが至るところにあるので、
スモールマウス中毒

花粉症ですw

∵ゞ(>д<)ハックシュン!( ̄^^ ̄)ズルッ…


3月も中旬になろ~としていますが、

今年は今だに寒い日々が続いており、

なかなかボート等の準備をする気力が起きません(汗)


とは言っても、

昨シーズンに、船体全塗装とカーペット総貼り替えの大改装を行なったので、

今年は去年に購入した中古の997cSIを取り付けと、トレーラー車検位でかる~く済ませようとしております。


沼にもチョコチョコ行っておりますが、水温がほとんど上昇しないため、バイトすらも得られず?

毎回ハードルアーを沼に寄付するとゆ~状態が続いております。

初バスは何時になることやら~

( ̄~ ̄;)ウーン・・・



( ̄O ̄;アッ!

スキート・リースも使っている?

水中波も発注したので、それも取り付けしないとですね~

(;^_^A アセアセ・・・

ネット販売上では、


もはや定価ぢゃないと購入できない?

スモールマウス中毒

LTX-L!


自分の足でお店巡りして、


リアクションバイトしました(爆)

日曜日に行ってきました~

スモールマウス中毒


しかし、朝の気温が、


たったの3℃…orz

デコりそ~な雰囲気ですが、気を取り直して前回と同様にタックルを2セット用意!
スモールマウス中毒

試しに水温を計ってみると…
スモールマウス中毒
まだまだ冬モードです!


風裏側をアチコチ投げまくるが、

ノーバイト!

1時間半位ヤリ続けましたが、バイトはおろか魚の気配も全く感じられませんでした。


天候も曇のままで晴れそうもナイので終了~!


もう少し水温が上がらないとダメかな~???

今年も横浜まで行ってきました~

ボートショー2012!

スモールマウス中毒

朝の10:00過ぎに入場し、散策開始っ!


まずはココ↓から

スモールマウス中毒


気になるコレ↓を見てきましたが…

スモールマウス中毒

ホンデックス版ダウンイメージって感じでしょうか?

サイドイメージの機能は無いらしく、チョット残念…


続いては、

本命のコレ↓

スモールマウス中毒

HDS Gen2!

旧HDSとは操作速度等が速くなっているそうで、激しく購買意欲を掻き立てられます(汗)


さらにはコンナ↓ものまで…

スモールマウス中毒

恐らく、ハミンバードの360°イメージと同じモノなのでしょうが…

デモで見る限り、スキャン速度がチョット遅いような気が…(汗)


今年はバスボートの展示もありました。

スナガのイーグル155!

スモールマウス中毒

某ボート屋さんブログに載っていましたが、オーナーは既に決まっているみたいですね~


よく見えませんが、このクラスでトリムメーターが付いているのはイイですね!

スモールマウス中毒


トレーラーのタイトジャパン↓

スモールマウス中毒

お馴染みのLEDテールが光り輝いております。

今年はトレーラーの展示が少なく、室内展示されていたのはタイトジャパンのみ?
ブ〇ストトレイルやソ〇ックスは展示が無かった?

毎年巨大なスペースのヤマハブース!

スモールマウス中毒


ヤッパSHOが気になります!

スモールマウス中毒


ホンダはお馴染みのVTECエンジン!

スモールマウス中毒


毎年何かヤッてくれるトーハツ↓
スモールマウス中毒

油圧ジャックのボブスマシン!
スモールマウス中毒
去年は居なかったよ~な気がしますが?

そして私が気になったのは…

コレ↓
スモールマウス中毒
ネット等で話題になっていたのは知ってしましたが、実物を見るとかなり小さく、そのワリには画質はHDなので驚きました~

その場でリアクションバイトしそ~になりましたが、とりあえずガマン(汗)


もう一つ気になったのが、

コレ↓

スモールマウス中毒

ネーミングはフザけていますが、アソ湖の湖底をコレで見たくなりました(爆)


最後は、東北支援ブースで…

スモールマウス中毒
喜多方ラーメン食べてきました~(汗)


結局帰ってきてからネットでGoPro注文しました(笑)





















明日(今日?)、土曜日は、待ちに待った?


暴徒ショー2012へ行く予定です。


心配していた事務クォーツさんの出展もあるので、Gen2の実機を弄ってきたいと思っております。


ただ、毎年出展していた、アソ湖マリーンさんのブースが無いようなの残念です。


話は変わりますが、

サイドイメージングで一世を風靡したHUMMINBIRD社から、

360°IMAGINGなる モノが出るらしいですね~!


これなら今までの魚探のように移動していなくても、周囲の様子が分かりそうです!


ただ、深さ方向の情報ってど~なってんでしょ???


あと、トランスデューサーが…


ミンコタのタロン?


トランサムにあれだけ長いモノ搭載すると、ジャマなよ~な気がするのは私だけ?


エレキの下にトランスデューサーが付けられたらイイ感じですが…


エレキのシャフト長くらいぢゃ~深さ方向が足らないのカモしれませんね~



送られてきましたよ~









コイツが↓




スモールマウス中毒


キニナルGen2↓
スモールマウス中毒
日本の気象衛生と、データリンクしてくれたら最強なんだけど…

事務クォーツさん何とかしてくれませんかね?




そして私が一番気になっている例のモノも載っていましたが…


値段が$389.99もしやがります(汗)

Mark-5X DSIより高いとは知りませんでした…


まあ~ソレ以前に輸入できるのかも疑問ですが(汗)