先日の釣行で、
まさかの、
ガイドが取れちゃったベイトフィネス用ロッドの補修を行いました。
バット部から2番目のガイドが無くなってしまいましたが、
オリジナルよりも、
やや口径の大きいものを取り付けました。
2液エポキシで固めてしまえば、
目立ちません(汗)
ついでにバット部のガイドも小径(たぶん6mm)過ぎで気に入らないので、ダブルフットのKWガイドに交換しようか思案中ですw
連休初日に釣りしてきました(汗)
ビッグベイトでゴーマルなどと、
アホな妄想を抱いておりましたが…
世の中、そんなに甘くは無く、
試行錯誤の末?
行き着いた先は、
流行りのベイトフィネス…
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
しかし釣れてくるのは
マメバスばかり…
( ̄~ ̄;)ウーン・・・
デカイヤツは姿が全く見えず、朝一にヘビーカバー脇を通したジョイクロにチェイスが1度あったダケ。
そんなワケでベイトフィネス大活躍だったのですが、
根掛かりした際に、ラインを引っ張ったら…
ラインが切れたと同時に、
ガイドが吹き飛びましたorz
( ▽|||)サー
マイクロガイドだからロッドへの固定面積が狭く、チョットした力でも外れてしまうみたいですw
あ~、どっかにガイドだけ売っているトコ無いかな~???
いよいよ明日から連休ですw
しかし、
日曜日はお仕事なので、明日はとお~い田舎の方へ日帰り丘っぱりに出撃予定です。
ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・
アラバマ&ジョイクロでゴーマルが釣れたりしたら嬉しいな~などと。
甘い期待を抱いておりますが、
ど~なるコトやら…
( ̄~ ̄;)ウーン・・・
ベイトが接岸していれば勝機はありますが…
とりあえず夜中に出発して、渋滞を回避することが先決デスw
4月19日の釣行記です。
ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・
12日に逝ってきた某ダムにリベンジしてきました。
今回は、
貸切状態っ!
ヾ(*^。^*)ノいえぇ~い
ただ風が強く奥の方はサイトが不可能なので、風の影響の少ないダムサイト近辺からスタート!
最初は前回と同様にバスの姿がは見えなかったのですが、15分ほど釣りをしていると…
いきなり45cm位のバスが浮いてきた!
すかさずルアーをキャストするが、ルアーを見るや否やゆっくりと反対方向へ逃げていった…orz
ど~やらプレッシャーは高いらしく、普段からそーとーイジメられているような感じ?
またしばらくすると…
今度はゴーマル級と40cm位のヤツと2匹現れた!
再び進行方向の先へキャストするが…
ルアーがバスの近くに来ると、
やはりゆっくりと逃げていく…
( ̄ロ ̄;)ガビーン
そして泳ぎ去ってしまった…
その後も、ポイント移動するたびに40~50cm位の見えバスに遭遇するのですが、ルアーを避けている様子…
長いことスモールばかりヤッていたせいか、いつの間にか引き出しが少なくなっている自分に気づき、
完全にオテアゲでした!
ラージの修行もしないとダメですね~










