151 足りてないんじゃない? | 2024年中学受験終了 日能研 関東

2024年中学受験終了 日能研 関東

2024年中学受験終了しました。次は弟?
アメンバー申請については、2月16日のブログをご覧ください。アメンバー申請のみでは承認致しかねます。

試験が来週に迫った最近の娘は、

23時頃まで勉強し、5時半に起きて朝勉しています。


朝が苦手なはずなのに。よく起きられるな。

本当に我が娘か?


中学受験のときは、23時まで勉強して起床は7:15でした。あの時より短い!

6時間半ほどしか寝ていない。

睡眠時間足りてないのでは、と心配になります。

試験直前の中学生はこんなものですか?



中学に合格したら、終わりじゃなくて、そこからまたスタートだよ!今度は同じ偏差値帯だった子たちが同級生なんだよ。

がんばらないと、いい成績を取るのは難しくなるんだよ。



いつか母が娘に言った言葉を覚えているのかな?



娘いわく

「真ん中よりは上にいきたい!」

そうです。

周りの学力レベルも分かってかの控えめな目標。


初めての試験。

どんな結果がでるのか、親もドキドキです。