149 宿題の量よ、、 | 2024年中学受験終了 日能研 関東

2024年中学受験終了 日能研 関東

2024年中学受験終了しました。次は弟?
アメンバー申請については、2月16日のブログをご覧ください。アメンバー申請のみでは承認致しかねます。

GW最終日。 

明日からまた日常生活だぁ〜悲しい

お弁当、早起き、仕事嫌だなー。


さて、GW中の宿題。

英語、幾何、代数、国語、社会等々。

私立中学はこんなにも宿題が出るんですね。


せっかくのGWなので、我が家も旅行したけれど、宿題を考慮して、一泊2日にしておきました。

長期旅行は夏休みに取っておきます。

夏休みも宿題たんまりかな?泣き笑い




「明日までのが、あと二つ!」


『だ、大丈夫なの?』


「大丈夫!みんな旅行行ってて、終わってないってさ!ウインク


『大丈夫じゃないでしょ!絶対終わらせるんだよ!みんなって何人よ?みんな、とかじゃなく、宿題はやるものだよ!』


(呆れた。宿題の進捗状況をLINEで報告しあわないで、その分宿題しなさいよ。)





「宿題が少なければ、完璧な学校なのにっ!みんな言っているよー」


(また、みんな、って言っているよチーン中学に入って、LINE始めて、みんながー、みんなもーって言うのが増えた真顔



あと4時間あまりで就寝時間だけど、残り二つ果たして終わるのかな?(たった今、あと残り一つ!になったそうです)