148 ぐったり、そしてぐっすり | 2024年中学受験終了 日能研 関東

2024年中学受験終了 日能研 関東

2024年中学受験終了しました。次は弟?
アメンバー申請については、2月16日のブログをご覧ください。アメンバー申請のみでは承認致しかねます。

娘ではなく母のことです。


4月に異動し、慣れない仕事にてんてこ舞い、中学のアプリ登録、見落としがあっては大変なので日々のメールチェック、必要な学用品の買い出し、そして弁当作り…


自分も子どもも慣れない環境だとぐったりネガティブ



待ちに待ったこの三連休✨

の初日は娘を送り出し、昼まで寝て、お昼を作り、また夕飯まで寝て…とぐっすり寝太郎でした笑い泣き

多少は回復したかな?


昨日は久しぶりに家族で中華街に行き、ひたすら食べました🦐


寝ること、食べることは大事ですね。


最終日の今日は、娘はなんと昼まで寝てました。

学校楽しくても、やっぱり慣れない環境と電車通学、たくさんの宿題は疲れるよね。


母はこれから、学校に必要なものの買い出しです。

娘は昨日出掛けた分、勉強DAYです。


中学受験のとき程ではないけど、勉強漬けの毎日は続いていくのね。。にっこり