今日のお弁当 2つのタブレット | バイクでソロキャンプ〜還暦ジジィの食べ飲み歩きと弁当日記

バイクでソロキャンプ〜還暦ジジィの食べ飲み歩きと弁当日記

還暦オヤジのソロキャン日記、時々食とワインとか。
弁当日記も付けてます。

                                                        

月曜のお弁当

わさびふりかけが小さじ1/2しかなかったので、紅生姜を乗せてみた。
手前右はレンチンのソースカツ、左はカリーブルストもどき。

何故かタブレット2つ
右は映画をダウンロード中のi-pad mini

明日、明後日は広島まで旅行。
新幹線の中でアマプラの映画でも観るかと思った。

i-pad miniは使えなくなって放置。
お決まりの家庭内行方不明状態w

格安のタブレット買うか。
密林で1万円以下のタブレットをポチッ。
自宅のWi-Fiで映画ダウンロードするだけだし。
土曜に到着。

あとはソフトケース。

大掃除のついでにi-pad miniのケースを探してたら久しぶりの本体も一緒に発見!

試しに充電してWi-Fiに繋いでみた。

あれっ?!

使える…(汗)

通信契約は切ったのでWi-Fi専用だけど十分使える。

滅多に使わないWi-Fi専用タブレットが2つ!? 

いずれもGPS機能はあるので、どちらかを還暦ジジィでも見やすい大型ナビとしてバイクに着けるか。


そう言えばこのi-pad miniはi-phone買った時のおまけでもらったんだ。 

もう10年以上前?

バッテリーの持ちはどうなんかな?

火曜にバッグに入れるのはどっち?

ちなみに昨日届いた格安タブレット…

t-padと言うらしい(笑)