明日からのお弁当のおかずたち 砂肝のコンフィと古着再生 | バイクでソロキャンプ〜還暦ジジィの食べ飲み歩きと弁当日記

バイクでソロキャンプ〜還暦ジジィの食べ飲み歩きと弁当日記

還暦オヤジのソロキャン日記、時々食とワインとか。
弁当日記も付けてます。

                                                        

明日からのお弁当のおかずたち
えっ!?
なんか少ない?

火曜と水曜は休んで遊びに行くんです。
昔、1年間のセミナーで一緒に学んだ人たちと。
みんなセミナーの目的通り経営トップになってバリバリ。
俺?落ちこぼれのジジィ(笑)
途中で…

お弁当は月、木、金の3日だけ。
…にしては多いかな。

昨日の挑戦。

砂肝のコンフィに挑戦!

手抜きしたら得体のしれないコンフィ?
失敗した砂肝の素揚げ?のようなもの。
でも、食べたよ。
これが本当の自己責任。

次回はもっと丁寧にやろう。
で、晩メシにコレ。
グリーンオリーブのブルスケッタ(の素?)


うーん、俺には合わないかな。
安くて便利そうだから買ったけどね。

近くのショッピングモールに古着専門店がオープン。
仕事帰りに冷やかしで覗いてみた。
気づいたら買ってた(汗)
あるあるだよね?

秋冬に良さげなパーカー
裏地もあってしっかりした作り。


よく見ると…

ホックが2ヶ所取れている。
お店の方に「直してもらえるなら買いたい」と言うと、「現状渡しなんです」との回答。
現状渡し?中古車かよ!w
諦めてかけてたら、「半額でいいですよ!」
即買い決定!ww

土曜に馴染のリフォーム屋に行って相談。
「お洒落なホックだけど、特殊な形状なので着脱の際に負担がかかって修理してもまた取れる」との意見で一致。
上の3ヶ所は見た目が似た一般的なホックに付け替えることにした。
値引き分より少しだけ高くなったけど、それでも満足の値段。
完成が楽しみ。

「現状渡し」でほんのちょっとだけムッとしたけど、よくよく考えたら衣服のクラシックカー・ディーラーズみたいなことやってるな、俺(笑)
俺はマイク?
体型似てるし。