今日のお弁当 還暦爺sの広島旅 | バイクでソロキャンプ〜還暦ジジィの食べ飲み歩きと弁当日記

バイクでソロキャンプ〜還暦ジジィの食べ飲み歩きと弁当日記

還暦オヤジのソロキャン日記、時々食とワインとか。
弁当日記も付けてます。

                                                        

今日のお弁当
明日までにおかずを食べ切らなきゃ。
なのでおかず比率高し。

火曜と水曜は還暦爺sで広島旅。
大阪、博多、岐阜から広島に集合。
地元のYさんのアテンドで観光と飲み食べツアー。
その前編

突然ですが宮島厳島はどちらが正解?
気になったので調べたよ。
ふーん、そうだったのか(笑)

宮島は周囲約30キロって知ってた?
意外と大きいと思うのは俺だけ?

干潮
あいにくの天気なので遠くから見てただけ。


揚げもみじ
参道で売ってた。
好きなやつ!

宮島の駅近くであなご丼
ジモティのYさんが「ここが一番美味い」と言ったお店に入る。

確かに美味かった!
くどくないのがイイ!
これなら毎週でも食べたい(笑)

夜はミシュランプレートのお店
酒菜処きっすい
平日にも関わらず満員でした。

コレはガンスと言う魚のすり身のカツ
味かったよ。
酒に合う!
ここら辺では売ってないかな?

アーモンド揚げ


肉もグッー!


あなごの白焼
昼に食べれなかったから夜に。
やっぱり白焼きは日本酒に合うね。

よく飲み、食べた。
流石ミシュランプレート!
大満足!

2軒目のバーでは桜尾の白ボトル!
初めて見た。
もちろん初めて飲んだ。
めちゃ華やかな香り

3軒目のワインバー

おしゃれすぎて還暦ジジィたちには…(汗)

2人だけの世界に浸れるスペースも
広島駅徒歩3〜4分。

昼前から飲んでヘロヘロでホテルに帰還。

昨年は博多、今年は広島。
来年は岐阜?大阪?
還暦爺sの同窓会。