シンデレラ扇風機と洗剤ボトル | きーまのヘーベル新築記録

きーまのヘーベル新築記録

へーベルハウス(旭化成ホームズ)でメテオブルーな注文住宅を建てました
計画中から入居後の色々な記録です 1711仕様/CUBIC 鉄道ジオラマのある家

ハロー、きーまです。

前回の続きです。



さて、小型化&無印の仕切りで省スペース化したバスタオルの収納場所。

空いたスペースにちょうど収まる扇風機を探したところ、ジャストフィットな大きさのを発見しました。


前回の記事でも見えているけど改めて…
上段の棚板に挟み、上から吊っています。

前面も白かつロゴがもう少し目立たないとなお良いけれど、
アクリル仕切りの横の空いたスペースにあまりにも完璧なサイズだからこの際許すよ!
シンデレラフィットとかこっ恥ずかしいんですけど、まさにそれ。



電源はUSBからですが、充電機能もあるのでコードレスでも使用可能。
小型で汎用性高いのがいいところ。
レビューを見ると、車内で使う人もいるとか。なるほどなー。

向きも上下左右に変えられるので洗面台に向けても使えて、
ドライヤーやお化粧の時間にも重宝しております。

うちの洗面所はリビング直結なのでドアを開け放せばエアコンの空気が流れ込みますが、
それだとちょっと寒すぎるときもあるから、
夏のお風呂上がりにはやっぱ扇風機のそよ風が助かるー🎐


生活感は出ちゃうけれどうちの洗面所はそんなの今更だし、お風呂上がりに汗かくのはもっと嫌なのでね。

うちはこんくらいでいいや。

ついでに最近、窓際の洗剤達もこっそり移転しました。



以前はこんなふうに窓際にボトルを並べていました。
本のようにきれいな直方体を気に入って長年使っていたのですが、
見た目重視にしてもいかんせん液漏れがキツいので卒業決定。


そしてsarasa designのランドリーボトルに変えたら、

液漏れの気配無し!これはさすがですわ。


収納の内寸を測り、ぴったりハマったのはMサイズ。


 

 

そして、洗濯機を新調して洗剤自動投入機能により使用頻度が低くなったので、窓際から隠す収納に変更。


 

洗面台と洗濯機の間に隙間収納を追加。

引き出しの前面は白い紙を貼って、中が見えないようにしています。



上から見て分かるよう、テプラでラベリングしました。
迷ったらとりあえず透明シール×金字でそれっぽく見えるの術。


それでは!!!


↓宜しければクリックお願いいたします↓

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村