無印のアクリル仕切りでバスタオル収納 | きーまのヘーベル新築記録

きーまのヘーベル新築記録

へーベルハウス(旭化成ホームズ)でメテオブルーな注文住宅を建てました
計画中から入居後の色々な記録です 1711仕様/CUBIC 鉄道ジオラマのある家

こんにちは、夏ですね、きーまです。

昨日はなんだかんだで開会式見ちゃったよ。
カエルのテーマで泣きそうになったなー🐸
ドローンきれいだったなー🌏

先週で仕事が一段落して、基本は家に引きこもっているか、たまにゴルフに出かけるかくらいの毎日です。

一日中過ごすのはソファの上か芝生の上という、極端な2択生活。


春に初めてクラブフィッティングをして購入したドライバーもだいぶ慣れてきました。
つやつやヘッドに練習場と夏の空が映えます⛅


スコアは相変わらずだけど、少しずつ100切れる日も出てきました。

最近ゴルフウェアはカジュアルかつスポーティ寄りにしてみたくて、
new balanceとCallaway、le coq sportif、munsingwearあたりで組み合わせることが多いです。

 

全く同じのが見つからないんだけど、ニューバランスの白いモックネックが1番のお気に入り。


 

 ↑これも買っちゃった!


 


あとは今年最もヘビロテしているのがCallawayの白スカート。


脇のプリーツがほんのりトレンドだけど癖がなくて、大体何でも合わせられちゃう。

薄手でかさ張らないのも荷物にならなくて良い!



真っ白とか白黒とか、モノトーンコーデも多めかも。
でも上下まっ白は意外と目立つ!

目からの紫外線がきつくて買ったサングラスも白黒だぜ!

って、ここまで喋りたいなら別でゴルフブログやるべきか😅


本題はここから!



洗面所をちょっとだけリニューアルしました。


バスタオルを小型化して、収納を見直し。

主人のはバスタオルよりも少し小さい「ミニバスタオル」、私はフェイスタオルより少し大きい「ビッグフェイスタオル」にしました。
保守的な主人から反対意見が出るかと思いきや、一度使わせてみると「この大きさで全然いける」とのことで、あっさりOKいただきました。
どちらも乾燥が早くふわふわでいい感じです❤

そしてこのバスタオル小型化計画に伴って、洗濯機上の収納も見直し。

作り付けの吊り棚に無印のアクリル仕切りを使ってタオルを縦にしまうことに。
横にしてに重ねるより、しまいやすく取りやすい!


今まで大きなバスタオルを積み重ねておいていたのですが、
洗濯乾燥しやすく無駄のないサイズに変更し、
無印良品のアクリル仕切りを使って縦にしまうようにしました。

  

 

何故か無印良品の公式だと別サイズしか引っかかりませんが、

これの幅広のやつが吊り棚とタオルのサイズにぴったりでした!


この吊戸棚、当時のヘーベルのカタログ品で、隣のリクシル洗面台のオプションでした。



現在はリクシルの洗面台自体がカタログから消えてしまったようですね。

というわけで、あまり参考にならない話でしたぁ。

↓宜しければクリックお願いいたします↓

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村