予防接種も無事に終えたので

行ってみたかった児童館へスター


↓予防接種の話


徒歩で行ける場所二箇所あるんだけど

2つとも行ってみた。


 

どちらもずり這いできない子用の

専用スペースがあって

 他の子に踏まれないようにしてあった。



我が子のような

ねんね組は来てなかった。

基本ずり這い以上の子が遊んでた。



でもねんね組も遊べるように

玩具は沢山あったスター



まだ手を伸ばして遊ぶとかは

できなかったけど

ジーと見て笑ってた爆笑ラブラブ


他の子と遊ぶっていうことは

出来なかったけど

ママさんたちと交流できるのが

すっごく良かったあんぐりびっくりマーク


施設の人にも

ちょっとした育児の悩みを聞いてみた指差し

  


リボン2ヶ月の子(ねんね期)の遊び方は?

体遊びしたり絵本読んだり

マラカスなど音の出るおもちゃ遊びでOK 

今は音が分かるようになって

音に興味がある時期なので

いっぱい音を聞かせてあげると良い。

散歩中だとしたら

ブーブー車だねぇみたいな感じ。


リボン毎日同じ遊びだけど

レパートリー増やしたほうがいい? 

赤ちゃんは単調のほうが

分かりやすいから

わざわざレパートリー増やす必要はない。


こんな感じで

ちょっとした育児の疑問や悩みを

施設の人に聞けるのもいいなと思ったひらめき



まだお友達同士で遊べないから

雨の日とか散歩できない日に

私のリフレッシュ先として行こうと思ってるチョキ


三ヶ月過ぎたら

もっと頻度増やそうかなニコニコ

情報交換のためにママ友欲しい目がハート



どうして3ヶ月なのかは↓に書いてるよ