我が子2ヶ月になりましたチョキ飛び出すハート

正直まだ2ヶ月かって感じ魂が抜ける

想像してたより育児って大変だし

時間拘束される不安もやもや


ということで初予防接種目がハートびっくりマーク


とりあえず2ヶ月になったらできる

予防接種全部お願いした。


我が子は注射打たれると知らず

病院のソファーで爆睡泣き笑い


ロタは飲み薬だから

先生が飲ませてくれたけど

めっちゃ不味い顔しながら

器用な舌で吐き出してた爆笑ww


先生からも「不味いかぁ〜」って

笑われちゃってたよ。


注射は刺された瞬間

号泣してた赤ちゃん泣き

小さな体で頑張ったびっくりマーク

これからも免疫いっぱいつけてこびっくりマーク


予防接種のときに

体重身長測ってくれるんかなぁって

思ってたら本当に注射だけなのねあんぐり

どれくらい成長したか

楽しみにしてたから少しショック。


 


生後一ヶ月の我が子の変化は


・意図的に笑うようになった

(社会的微笑みっていうのかな?)

・うーあーと喋るようになった

(クーイング)

・メリーに反応するようになった

(じーっと見たあと笑ってる)

・体の軸がしっかりしてきた

・授乳間隔が延びてきた

・手足のバタバタが激しくなった

・泣き声が激しくなった

・玩具や絵本で笑うようになってきた


といったところかな。


笑うことが多くなってきて

お喋りし始めたの

めっちゃ可愛い目がハートラブラブ


一ヶ月の前半と後半では

全然違うから

赤ちゃんの成長って目が離せないびっくりマーク


大変なことも多いけど

我が子の成長を楽しんで育児していきたいスター



好きな玩具や絵本は

前回紹介したものと変わらず指差し