最近お気に入りの絵本玩具

見つかったよ看板持ちハート


それ見るとキャって言いながら

笑ってる目がハートラブラブ


 

まずはお気に入りの絵本の紹介指差し



リボン くるくる

 


真ん中の黒の渦巻き部分が

回るようになってるんだけど

それが面白いみたいで

キャって笑う目がハートラブラブ


さらに声に出して

読んであげると

なお喜んでくれるスター


この渦巻きが回ることで

自分に迫ってくるような感覚が

赤ちゃんにとっては面白いらしいひらめき


ベビ子も渦の部分を一生懸命

ジーッと見てる。

絵本を移動させると

目で追ってるのか分かるよ指差し

 


いないいないばあっ!の絵本も持ってるけど

まだベビ子には早いのか 

こちらは反応薄め泣き笑い

 


玩具のお気に入りはこちら指差し


 リボンメリー

れめりーひ

 

ベットにも置けて床にも置ける

2wayタイプのメリー。  


回ってなくても

ずっとメリーの方を向いてるw

回すとキャッキャッ笑って

楽しそうに全身動かしてる看板持ち飛び出すハート

(まだ回ってるだけなのに赤ちゃんからしたら

楽しいんですね泣き笑い)




 リボンマラカス

 

このウサちゃんのマラカスも

お気に入り〜指差しスター


今持ってるマラカスの中でも

優しい音で

うるさくなさすぎない所が好き目がハート


グズグズしてるときに

鳴らしてあげると

機嫌が良くなることが多いよニコニコ




あと今、気になってるのは

あんよでキック!

 

最近のベビ子

手足めっちゃバタバタさせるから

気に入ってくれるかなぁと。


リビングに居る時は

座布団にねっ転がせてるだけだから

暇かなぁとも思ってて

機嫌が良ければ

あんよでキックがあれば

暇せず遊べるのではないかと。


玩具って安い買い物じゃないから

何がいいかめっちゃ悩むもやもや





ベビ子用インスタはじめました

https://www.instagram.com/p/C7c0IXJSOKs/?igsh=MW8xN2lwMDV3NHJ0NA==