私は混合育児をしてるんだけど

最近哺乳瓶拒否気味のベビ子もやもや


ネットで色々調べてみたら

混合育児の子は

割と哺乳瓶を拒否する子が多いみたいアセアセ


 


↓過去の授乳エピソード




最初の予兆は哺乳瓶を加えると

不味そうな顔をするw

生後1ヶ月迎える前くらいから

割とそういう顔をするようになったかな。

 


2週間前くらいから

哺乳瓶の乳首を下で押し出すように。

最初は母乳→ミルクの順で上げてたから

お腹いっぱいなのかなって思ってたけど

ミルクオンリーのときも

割と量が残ってるのに押し出してて

あれれ~って思ってた不安



そしたら

ここ1週間くらい哺乳瓶咥えただけで

大号泣オエーオエーオエー

 


明らかに

お腹空いて泣いてるから

母乳なしにしてミルクのみにしても

堅くなり飲まない。

もちろん母乳のあとにミルクなんて論外もやもや


直母だったら

狂ったように吸い付くのにな泣き笑い



ネットで調べてみると

同じように悩んでる方が沢山いて

その中に

直母吸わせてる最中に

サッと哺乳瓶に入れ替える

という裏技方法が書かれてて

早速試してみたびっくりマーク



そしたらね

飲んでくれたひらめきスター

 (騙される我が子バカわいい)



ほんと良かった悲しいハート

母乳だけだと足りないから

ミルク必須なんだよね赤ちゃん泣き



と思ったのも、つかの間

この前の金曜日

直母も哺乳瓶も両方とも拒否びっくりマーク

朝から1日中泣きわめいてて

疲れて泣くっていうのを繰り返すベビ子。

流石に飲まないのは脱水になるしと思って

試行錯誤で

お昼にやっと100ml飲ますことに成功。


その後も旦那が帰ってくるまで

断固拒否びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

二人がかりで夜飲ませたよ魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

(産まれてから一番きつい1日だった)



さすがにマズイよね、となり

色々試してみることに。


リボンミルトンの消毒の味と匂いが嫌なのか?

→熱湯で消毒して飲ませてみたけどダメだった



リボン違うミルクに変えてみる

→産院で使ってみたものに戻すもダメ



リボン乳首のサイズを変えてみる

→今Sサイズ(1ヶ月2ヶ月用)使ってて

Mサイズ(3ヶ月用)に変えてみるも

一回だけすんなり飲んでくれたけど

あとは拒否したり

ミルクに溺れてる感じがあるので

ダメっぽい。



リボンミルクを熱めにしてみる

→今までの中で飲んでくれる

成功率高めっびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


ただ成功しないときもあるから

相変わらず直母乳首咥えさせつつ

サッと哺乳瓶に変える方法も採用してる。



ちなみに今の哺乳瓶は

ピジョンの母乳実感指差し


 

私の乳首がないと飲まないから

旦那が凄く哺乳瓶で飲ますの苦労してる泣き笑いもやもや

完母になったとしても

私が外出とかするときに

旦那に預けたら哺乳瓶飲みは必須だから

他のメーカーの哺乳瓶も

試してみようと思ってる魂が抜ける札束



同じ境遇だった方で

克服した人がいたら

方法を教えて欲しいです悲しい


 



ベビ子用インスタはじめました

https://www.instagram.com/p/C7c0IXJSOKs/?igsh=MW8xN2lwMDV3NHJ0NA==