私は母乳とミルク混合で

やっていってるんだけど

ベビ子に問題発生びっくりマークびっくりマークびっくりマーク



それは生後0ヶ月にして
便秘になってしまったアセアセ


 


入院中赤ちゃんは便秘になりやすいとは

助産師さんから聞いてたけど

こんなにすぐ便秘になるとわ真顔もやもや



一日一回自力で出たらいい方で

ほとんど綿棒浣腸して

ニュってうんぴが出てくるって感じ。



1日2日出ない程度だったら

綿棒浣腸しなくていいよって

お医者さんに言われたんだけど

うんぴをだそうといきんで

でなくて泣くっていうのを

割と繰り返す子だなら

顔真っ赤にしながらいきんで泣き始めたら

綿棒干潮してあげるようにしてる。



色々ネットで調べてみたら

飲んでるミルクによっては

便秘になる子がいるみたいアセアセアセアセ



そんな中

便秘解消にいいと書いてあったのが

E赤ちゃん指差し飛び出すハート

 


もともと産院推奨のミルクを

家でも引き続き飲んでたんだけど

割と便秘になる子が多いミルクだったみたいで不安



E赤ちゃんは粉ミルクの中でも

金額が高い方なんだけど

便秘で可哀想な想いさせるくらいなら

と思って切り替えた。

(便秘でギャン泣されるのも辛いアセアセ)



E赤ちゃんにしてからは

最低でも1日1回は

うんぴ出るようになったよびっくりマーク



うんぴして放心状態になってる姿

めっちゃ可愛いし

うんぴした後は割と機嫌が良いスター

親側もストレスフリーチョキ



便秘ベビーで悩んでる人は

E赤ちゃん試してみるといいかも指差し







ベビ子用インスタはじめました

https://www.instagram.com/p/C7A-i2prK2T/?igsh=MWc0N2pjbmd6bnA2