なかなか抜けなられない負のスパイラル | リモートSE

リモートSE

リモートでシステム開発を請け負っています

昨年11月に請け負った開発

金払いが良く、一括で100万円を受け取った

しかし、不具合と言う名の仕様変更

次の仕事をちらつかされて、あれから10ヶ月、初めの100万だけで、後はただ働き。

にも関わらず、まだ仕様変更しようとしている

客の確定待ち、と言いつつ、涼しい顔して、仕様を変えてくる

そのくせ、納期は短納期

納めるまで、かなり短い期間で毎回徹夜

おかげで、体調不良が続きます

フリーで、請負はうまく行けばおいしいが、私のように情に流されるタイプは損しかしない

22日に向けて、まだ確定しない仕様があり、苦しい日々を送る事になりそう