【スイーツ】お値段そのままローソンの盛りすぎチャレンジ!の
 
 
ローソンが「日本全国47都道府県ハピろー!計画 ”盛りすぎチャレンジ”」をスタートしました。増量されるのは19種類。日本全国47都道府県の全ローソンが実施しています。ちなみに、無くなり次第終了なので、お昼前や夕方前あたりが狙い目ですねウインク
 
実施期間:2024年2月5日(月)〜2月26日(火)
 
今回の盛りすぎキャンペーンの中から「プレミアムロールケーキ」を正直レビューしちゃいます。まずは、商品情報から見てみましょうニコニコ
▼商品情報
盛りすぎ!プレミアムロールケーキ
価格:205円(税込)
重量:114g(容器の重さを除く)
熱量:408kcal
3種類の北海道産生クリーム使用
北海道産生クリーム100%
 
▼盛っていない商品情報
プレミアムロールケーキ
価格:205円(税込)
重量:67g(容器の重さを除く)
熱量:220kcal
3種類の北海道産生クリーム使用
北海道産生クリーム100%
 
 
2023年までプレミアムロールケーキは、194円(税込)で販売されていましたが、今回は205円(税込)で、地味に11円値上げされていますね。発売当初は150円(税込)で購入できましたが、当時は、コンビニのロールケーキが150円でも高いなぁと思っていた頃が懐かしいですニコニコ
 


イベントバナー


今回の盛りすぎキャンペーンでは生クリームの部分が47%増量されており、ケーキ生地の部分は通常のものと変化がありません。クリームの海状態で、半分くらい食べたところでギブアップしちゃいました。モーモーカフェを思い出すほどの濃厚なクリームの海でしたウインク
続いて、成分表を少し前のものと、最新の成分表を見てみましょうウインク
 
▼少し前の成分表
 
クリーム(国内製造)、液卵、乳等を主要原料とする食品、砂糖、小麦粉、食用植物油脂、油脂加工食品、バター/乳化剤、膨張剤、酒精、メタリン酸Na、香料、酸化防止剤(V.E)、安定剤(キサンタン)、pH調整剤、(一部に卵・小麦・乳成分・大豆を含む)
 
▼今回の成分表(2024年2月現在)
 
クリーム(国内製造)、砂糖、液卵、小麦粉、食用植物油脂、ゼラチン、油脂加工食品、マーガリン/乳化剤、膨張剤、酒精、酸化防止剤(V.E)、安定剤(キサンタン)、pH調整剤、(一部に卵・小麦・乳成分・大豆・ゼラチンを含む)
 
 
なんと、「バター」から「マーガリン」に変更されてしまいましたね。コストを削減しておいて、クオリティも落として身体にも悪くしておいての値上げですねニコニコ
 
 
お値段そのまま47%増量!と宣伝しながら、消費者には増量だけに注目させておいてでは改悪値上げをしれっとやっていますね。増量キャンペーン後は、改悪値上げだけが継続されるわけですね。今回のキャンペーンのローソンの狙いは「消費者にバレずに改悪、値上げチャレンジ」ですね。消費者の目を欺くローソンのはいかがだったでしょうかニコニコ
最後までご覧いただきありがとうございましたウインク
 

必ずフォローバックいたしますウインク

フォローしてね

 

📷けだらけ公式Instagram↓
 
イベントバナー


■記事に関連したおすすめ商品■