【24w4d】切迫早産になりました! | kedamax ~猫とキノコと妊娠育児~

kedamax ~猫とキノコと妊娠育児~

22'念願の第1子妊娠出産。息子と保護猫みっちゃん(9歳)との生活をメモとして。趣味のキノコも。マンガもちょろちょろと。
※キノコについては素人です!記載している名前や性質が間違ってる場合もありますのでご注意を!

突然ですが入院してます!



もうほんと青天の霹靂まさにそのものというか、


24週の妊婦健診に行ってそのまま入院になりました。


切迫早産です。


24週で子宮頸管長が1.8ミリということで、

産院から総合病院へ緊急搬送。あれよあれよとICUに運ばれ現在入院10日目どす。

このまま出産まで3ヶ月管理入院。



泣いた。


いやー泣いた。

大号泣。



というのもICU…

中学生以下は面会謝絶。

息子と会わせて貰えません。


3ヶ月息子と会えない…


絶望。










だったのですが!!!






経過がよろしくて、6日目には一般病棟に移動!しかも点滴も取れて自由!

その日に5日ぶりに息子に会えました。


はしゃぐ息子。



泣いた〜



可愛かった〜



その日を境に泣かなくなりました。


会えなかった6日間はもう枕ビシャビシャで

泣いても泣いても泣き足らず看護師さんの前でも関係なく嗚咽を漏らして泣きました。

ビデオ通話しててもとにかく泣く。



今はとにかく安静を心がけ、無事元気な赤ちゃんを産めるようひたすらベッドで横になっとる。



みっちゃんの事も心配だけど、

私の母にずいぶん懐いてるので、母に甘えてね…ごめんね…と毎日ビデオ通話で話しかけておる。


なんか変だな…母いないな…


寝相は変わらず



かなり経過も順調というか、変化もなく、張りもなく出血もなくな状態なので、もしかしたら退院出来るかもしれんとお医者さんも匂わせておりました。





ただやっぱり息子がかわいそうで…つわりの2ヶ月もずいぶん我慢したのに…

また我慢させて…出産後も我慢させてしまうのかと今から心配。


色んな対策を練りつつ、周りに恵まれてるので色んな人を頼って、なんとか頑張っていくしかないけどね…



産んでしまえばこっちのもんでさ、

みんな産んでからの方が大変だよって言うけど、それは長いスパンでの考えでさ、

10ヶ月の間に妊娠悪阻と切迫早産味わったら、産んでからの方が絶対楽って思う。

私は1人目の時も思ったぞ。

妊娠中の方が実はストレス凄かった。

だって出産終えたら、可愛い赤ちゃん目の前にいるんだから!!陣痛も終わって可愛い赤ちゃん目の前にいるんだから!!

好きなもん食えるしな!!



とりあえず予定日まであと3ヶ月…

絶望安静…



絶望安静…



みっちゃんにも早く会いたいよ😭