息子2歳ともうすぐ2ヶ月と重症妊娠悪阻 | kedamax ~猫とキノコと妊娠育児~

kedamax ~猫とキノコと妊娠育児~

22'念願の第1子妊娠出産。息子と保護猫みっちゃん(9歳)との生活をメモとして。趣味のキノコも。マンガもちょろちょろと。
※キノコについては素人です!記載している名前や性質が間違ってる場合もありますのでご注意を!

しれっとまた始めます。こんにちは!



そんな訳で仕事辞めました( ᐛ )ヘヘッ

もう色々と我慢の限界で。身体壊したので。
特に揉めもせず暖かく見送って頂きました。
ありがとう8年間勉強させていただきました。(エロイムエッサイム…)


そしてこのタイミングで、


2人目、妊娠しました…


重症妊娠悪阻になり2ヶ月以上死んでましたオエー


止まらない吐き気とヨダレ。
吐いたところで楽になるわけでなく、水も食べ物も受け付けず胃液を吐き最終的には血を吐く。
1人目がいるので入院は断固として拒否し、週に4日点滴に通う日々。


さらに辛かったのが止まらない下痢。
薬を飲んでもお腹温めても何しても止まらず、肛門が悲鳴を上げその痛みでまた吐き気。
空えづきからの吐血。


いつか終わると分かっていてもほんと辛かった。
12キロ痩せました。もはや別人。


なんとか点滴のおかげで15週頃には少しずつ落ち着き、食べられるようになり今に至ります。
ただいま17週で筋肉も体力も髪の毛も抜け落ちリハビリ中さ。


息子の事や保育園の事、求職中である事、出血したり、妊娠糖尿病になりかけてる事などまだまだ問題山積みなのですが、


とにかくつわりが終わった!!!!


息子には本当に我慢させたし2歳のお誕生日も祝えなかったし、
息子の保育園の送迎は2ヶ月間母に行ってもらってた。
ほぼほぼ触れ合う事がなく本当に超超超かわいそうだった…

それでも大人しく我慢してくれてた息子めっちゃ泣ける。


つわりが終わった今ものすごい甘やかしとる。
息子はこんなに、大きくなりまして





可愛いよほんと。我が子ながらめちゃくちゃ可愛い。
また母に甘えられるのが嬉しくてテンションすごいです。
よく頑張ったよ。泣。





みっちゃんともだいぶ距離が!




以前は心配の種だったみっちゃんもすこぶる健康で毎日ふかふかです。




あとマンガの下描きが溜まってますので今後アップしていきます。

みっちゃんの話や1人目出産レポや重症妊娠悪阻の事も。育児や息子の小話もいっぱい。

時間も心も余裕が出来たので毎日更新目指すよ〜。