1歳3ヶ月!夏風邪種類ありすぎ。とみっちゃん祝10歳! | kedamax ~猫とキノコと妊娠育児~

kedamax ~猫とキノコと妊娠育児~

22'念願の第1子妊娠出産。息子と保護猫みっちゃん(9歳)との生活をメモとして。趣味のキノコも。マンガもちょろちょろと。
※キノコについては素人です!記載している名前や性質が間違ってる場合もありますのでご注意を!

去年の今頃



なんやこれ可愛いな。


先日熱性けいれんを起こした話をちらりとしましたが、
なんと言っても保育園の洗礼っすよね。

もうほんっとに毎週熱出してんの!!

38℃とかで慌てなくなったもんな。

ヘルパンギーナとかいう謎の夏風邪(2回やってる)とRSウイルスとかいう子供は100%かかるという謎ウイルスにダブルでやられて夜中救急搬送さ!!

3日続けて40℃超えで救急行って最終日は救急車で深夜ドライブさ!!

ほんで毎回着いた途端熱下がって元気になっちゃうパティーン。

「さっきまでグッタリしてて…」
「家で測った時は40℃超えてて…」
「さっきまで飲み物も飲んでくれなくて…」(着いたらがぶ飲み)



ほんとこれ。

熱上がりきってパニック起こして救急着いたら下がりはじめるやつ。
ほんとに痙攣してたかも怪しいっすごめんなさい。

そんなんだから予防接種も全然打ててなくてめちゃくちゃ焦ってるしビビってる。

今はヒトメタニューモウィルス流行っててめっちゃ怖い。


なんやそれ!

アデノウイルスってなんや!

溶連菌ってなんや!


休日もほぼほぼ安静を求められてた。

それでもなんとかタイミングを見計らって遊びにも行ってきたよ。


わぁ飛び出すハート


ギューニコニコ



このいとこ達と行った植物園での写真が可愛すぎてお気に入りです。楽しそう~爆笑



牧場行って牛も見たよ。



公園も楽しかったね。


これから色んなとこ行って色んな経験しような!



ほんでみっちゃんは無事10歳の誕生日を迎えました!



形だけでも~と猫用お誕生日プレート作りましたが匂い嗅いだだけ!
いいよいいよそれで。おやつ身体に良くないしいいよいいよ…いいよいいよ…



プレゼントは今年は全部気に入ってもらえた。
これ猫飼いあるあるだけど、買ったもの全部使ってくれるとか奇跡だから。
大体使ってくれないから。

ポインターは使いすぎると逆にストレスになるそうなのでほどほどに。
ミモザのベッドも毎日入ってる!



ありがとうみっちゃん!
お誕生日おめでとう!
元気で長生きお願いします!!