9ヶ月10ヶ月11ヶ月…祝1歳!! | kedamax ~猫とキノコと妊娠育児~

kedamax ~猫とキノコと妊娠育児~

22'念願の第1子妊娠出産。息子と保護猫みっちゃん(9歳)との生活をメモとして。趣味のキノコも。マンガもちょろちょろと。
※キノコについては素人です!記載している名前や性質が間違ってる場合もありますのでご注意を!

そっかそっか。1歳か。

前回書いたの8ヶ月か。ほほぉ~


こういうとこある。


やめた訳じゃない。

やめた訳じゃないよ。


そんな訳で1歳を迎えた息子クラッカー

おめでとう息子爆笑

ハピバ~息子はぴば~ニコニコ

色々準備したけどこれ限界。

早すぎて…もう…ついていけない…



4ヶ月の間に色んなことがあったんだ。

ほんとに色んなことあったんだ。


胃腸炎になったり立ったり座ったり歩いたり保育園始まったり歩いたり母の仕事が始まったりずーっと風邪引いてたり歩いたり



歩いたり!!!



歩くのよ。



息子~歩いたの~

誕生日の前々日くらいかしら。

その前から予兆はあっただけに、保育園で初めてを奪われなくて本当に良かった!

スプーンを両手に練り歩く息子。


保育園はほとんど行けてないんだけどね。


ずーっと風邪引いてずーっと熱上がったり下がったりを繰り返してます。


仕事もほとんど行けてないです。


まぁいいさ!その分一緒にいれるしね!

半月休んで保険で引かれてって仕事復帰した意味あるんすかねってなるな。


初節句もなんとかがんばりました。


ばんざーい

誕生日ほど頑張れなかった。風邪ひいてたしな。

餅を背負う息子。


可愛い☺️



そして兜飾り、主人のお父さんが買ってくれたんですが、


先日72歳の若さで亡くなってしまいました。

実物見ないで行ってしまった。


優しいおじいちゃんでした。初孫すごく喜んで、たくさん可愛がってくれました。

辛いですね。

まだ1歳になったばっかで、コロナも落ち着いて、これからという所だったので本当にショックで悲しい。



無念で仕方ない。


色んなところで孫自慢をしてくれてたそうで。待受もアイコンも全部孫にしてくれてました。

もっともっと成長を見てもらいたかった。

もっともっとあそんであげてほしかった。

息子の可愛い瞬間瞬間を見る度に、「今の見てもらいたかったな」と涙が溢れてしまう訳です。


息子にはおじいちゃんの話をずっとしていこうと思います。

写真を見せて、こうだったんだよああだったよって。

そうすればおじいちゃんは生き続けますね。


そう、随分前からインスタを始めてて、

おじいちゃんに見せるためだったんだけど、

アカウント見ると悲しくなるからどうしようかな。

SNS時代の罠ですね。

LINEにもアカウントが残ってて。

最後のメッセージめちゃくちゃ辛いのよ。


徐々にですね。

本当に辛いのは旦那とお姉さんなので。

長男の嫁しっかりします。



最後に会ったの2月でした。

残されたものは強く生きるしかないですね。

おじいちゃん、孫1歳になったよ!!もう歩けるよ!



みっちゃんはのん気で可愛い。

もちもちふっくら。

縮まる距離感。