息子8ヶ月!初めてのクリスマスとみっちゃんのゴロゴロ&ぽこにゃん | kedamax ~猫とキノコと妊娠育児~

kedamax ~猫とキノコと妊娠育児~

22'念願の第1子妊娠出産。息子と保護猫みっちゃん(9歳)との生活をメモとして。趣味のキノコも。マンガもちょろちょろと。
※キノコについては素人です!記載している名前や性質が間違ってる場合もありますのでご注意を!

師走ですね。

あと2日で2022年が終わる

怒涛だったな。


って下書きしてたら年が明けてました!

あけましておめでとうございます🤗


そんな訳で息子が8ヶ月を迎えました。


2255gだったのに7キロ超えたよ!爆笑


そして初めてのクリスマス!クリスマス撮影も!

プレゼントだらけ!8個ももらってやんの!

離乳食もかろうじてクリスマス。

母必死すぎね。

そして話題遅れすぎね!年明けたっつの!

じーじに貰ったこの手押し車がヒットのようです。つかまり立ちが出来るようになったのでずっとこれに掴まってあちこち動き回ってる。

まだまだコロコロしてて欲しいなぁと思いつつあんよを応援しております。さみしい泣き笑い

8ヶ月かけて本当に色んな事が出来るようになりました。

最近は眠りが浅くて困ってます魂が抜ける

悲鳴をあげて起きる事もありちょっと心配…


みっちゃんはというと

ご飯を変えてから本当に調子がいいですニコニコ

普通に食べて普通にうんちとおしっこをしてたくさん寝て少し遊んで毎晩母に甘えてくれます。

これがどれだけ素晴らしい事か!!!

夜中何回起こされてもいいよ。健康でいてくれればおねがい

ちょっと食が細いのが心配(結局…)

あと少し毛もむしる…(心配…)

すやぁ…

新しく買ったこたつ型ベッドが大のお気に入りになったよ~飛び出すハート


そして最後に悲しいお話ですが、闘病ちゅうだった姉宅のぽっちゃんが亡くなりました。

扁平上皮癌で発症から2ヶ月ももたず虹の橋を渡ってしまいました。最後は姉に看取ってもらっていたよ。

何度も会っていたのでお葬式にも参列させてもらった。

ぽっちゃんお疲れ様。よく頑張ったね。

くるくるパーマのぽっちゃん。

子猫時代のぽっちゃん。

また会おうね!



そんなこんなで…

2023年はもっと健康に!もっと余裕を持って!

家族4人力を合わせて頑張って参ります。

今年もよろしくお願いしますニコニコ

皆様も素晴らしい1年になりますように✨