息子7ヶ月!といちいちヒヤッとする | kedamax ~猫とキノコと妊娠育児~

kedamax ~猫とキノコと妊娠育児~

22'念願の第1子妊娠出産。息子と保護猫みっちゃん(9歳)との生活をメモとして。趣味のキノコも。マンガもちょろちょろと。
※キノコについては素人です!記載している名前や性質が間違ってる場合もありますのでご注意を!

息子7ヶ月迎えました!早。

しれっとハイハイ出来るようになったり、

こんなに上手にお座りも!

後ろ姿がまたたまらないんですよね

頑張ってひとり遊びしてる


離乳食は順調にもぐもぐ期に入り、2回食頑張ってます。

いらないもの口に入れた時はちゃんと「ブーッ!!」と大仁田の毒霧の如く吐き出します。なにもそんな勢いよく出さんでも顔面に浴びる母。


ほんとにどんどん色んな事が出来るようになって一日一日をすごく有意義に刻んでるなと思います。若い力素晴らしい


母は毎日「しんどいしんどい」となにも出来ずにおる。あと5ヶ月で育休終わるのよいーやーだー!!あっという間すぎる。


書類を書いたり出したりが苦手な私ですが無事保育園の願書も出しました。

落ちたら育休延長で!育休延長!育休延長!


初めてのクリスマス楽しみね!

そしてみっちゃんは今月の19日で我が家に迎えて1年が経ちます!

ガリガリだったみっちゃん

繊細みっちゃん

ビビりみっちゃん


ちなみに今さらですがなんでみっちゃんかって元の名前がミッシェルちゃんだからなのです。

我が家に迎えるにあたって気取り過ぎる

という事で愛称をそのまま名前にしてしまいました。

すでに8歳だったからね。今さら名前変えるのもね。たまに呼びます今でも。ミッシェルぅ~😚



それにしてもミッシェルは今でも常に心配の種なのです。

元気なんだけど、ちょっとなんかあると「大丈夫かな!?」「病院連れてった方がいいかな!?」とこちらが過剰反応してしまう。


先日も夕方までごはん全く食べない時があって。最終的にごはんを手でナイナイ(砂をかく仕草)

療法食なのでこれ食べないと食べれるものがありません

その後無事普通に食べたんだけどね、あれはヒヤッとした


当の本人は新しいこたつベッドがいたく気に入っております!

そしてこの寝相。


きゃわ…🥰