息子6ヶ月!とみっちゃん | kedamax ~猫とキノコと妊娠育児~

kedamax ~猫とキノコと妊娠育児~

22'念願の第1子妊娠出産。息子と保護猫みっちゃん(9歳)との生活をメモとして。趣味のキノコも。マンガもちょろちょろと。
※キノコについては素人です!記載している名前や性質が間違ってる場合もありますのでご注意を!

迎えました~ハーフバースデー✨パヤパヤ。

スタジオアリスさんで撮影してきた。


ロバート・デ・ニーロみたいなポーズ。


データくれないのか…そうか…と、いつまでもブツブツ言う母。
しかし可愛いすぎる写真たちを見て結局大満足。店員さんの赤ちゃん笑かしテクを見れただけでも大収穫かもね。

あと6ヶ月過ぎて顔がほんとにハッキリくっきりしてきたので今さらながら隠すことにしました。今さら。ほんと今さら。


そして離乳食始まりました。

めんどくせぇっ!

なんだこれいちいちブレンダー出したりしまったり茹でて潰して容器に入れて冷凍して温めて冷まして…スポンジ変えて洗剤変えて哺乳瓶だけはまだミルトン…

今のとこ10倍粥とにんじんとかぼちゃとお豆腐食べてる。お出汁で食べてる。あんまり美味そうではない。にんじんよく食べる。(なんだこのバカみたいなメモ)


でもスプーンで食べてる姿はめちゃくちゃカワイイ!ほとんど出してるけど。アイスとかあげたくなっちゃうよね!(あかんよ!)




そしてみっちゃんなんですけど、

9月末に今度は細菌性膀胱炎になってしまいまして…ご飯を変えたら軟便になってしまった為…悲しい

そして抗生物質打ってもらって治ったと思ったらまた頻繁にトイレを行き来…
こりゃ治ってないぞ…と時間外でまた病院へ…夜11時…ひぃ…動物のERの値段マジ膝から崩れ落ちる。
結局時間外出みてくれる所を探し、炎症を抑える薬を打ってもらってその日は帰り、
次の日かかりつけ医へ行った結果…


膀胱結石でした…


結局何食べてもダメだった…
どのご飯も合わなかった…
こればっかりは体質だそうで。
教えてくれよ前の飼い主~えーん

そして今食事療法で病院から勧められた尿路結石用のご飯を食べてます。これがなかなか美味しいみたいで、すごいちゃんと食べてくれるし吐かない笑い泣き
すると体調が良くなってなんだか性格まで変わったみたい…
穏やかだし甘えんぼになった様子…
めっちゃスリゴロやん…


相変わらずの寝相

こんな寝方しといてストレスとはもう言わせない…泣き笑い

保護施設から引き取って10ヶ月…ようやく落ち着きました…

そもそも元の飼い主さんから環境変わってストレスだったのに、耳ダニいたり赤ちゃん産まれたりご飯合わなかったり…
長かったね…本当にごめんね。
ま、安心て訳じゃないんだけどね。結石出来ちゃったんだから。

でも原因と対処法とあげるべきご飯が分かっただけでも大きな進歩なのよ。ほんとに。


おかげさまで息子にも慣れてきてくれました。こんなん見てると仲良さそうなんですけど。

寝返りってのはね、こうやるのよ。って教えてくれてるみたい。


という訳で諸々解決。
なんでもするから元気で長生きしてくれい!

ちなみに息子はみっちゃんのおかげか寝返りをサクッとクリアしてもはやハイハイしそうな勢い!目が離せません~ニコニコ


長。