手足口病と成猫を保護するということ | kedamax ~猫とキノコと妊娠育児~

kedamax ~猫とキノコと妊娠育児~

22'念願の第1子妊娠出産。息子と保護猫みっちゃん(9歳)との生活をメモとして。趣味のキノコも。マンガもちょろちょろと。
※キノコについては素人です!記載している名前や性質が間違ってる場合もありますのでご注意を!

大変だった…!

ほんっとに大変だった…!絶望

金曜の夕方息子に謎の湿疹と熱。
手足口病が流行ってるとニュースで見たばっかりだったので間違いないと救急へ。
2時間待たされ手足口病の診断を受けました。

お口の中が痛いようでミルクもおっぱいも飲めずひたすらグズる…赤ちゃん泣き
かわいそうで泣ける母。
幸い土日で旦那が休みだったのでなんとか山は越えたところで…


みっちゃん吐き。


息子に付きっきりだったのが良くなかったのか…

動物病院へ。


本当にどうしたらいいのか分からない。
息子の事が嫌なんだろうけど、部屋を分けたところで1人(匹)は嫌みたいで同じ部屋に来る。

そして主人に全く懐いてないので私じゃないといけません…


こんなにヘソ天して幸せそうに寝てるのにストレスなの?

と意気消沈の母。泣き疲れ…


とりあえず前回より買い与えられるできる限りの事はしたので、あとはご飯が合わないという所に望みをかけます。


なんなら食べてくれるのかとこのご飯の種類…




おやつも…


成猫を受け入れるというのは本当に難しい事で、ましてや赤ちゃんのいる家庭に保護猫を讓渡できない理由を身をもって痛感しました。
元々どういうお家でどんな性格で何を食べさせててどうされると喜ぶのか…

幸せにしたくて保護したのに、
結果ストレスを与えてしまっているのが
本当に申し訳なくて涙が止まらん。

でも泣いてても仕方ないので。
とにかくあなたが1番よ!って態度を見せるといいそうです。
母分身の術の如く息子とみっちゃんの間を駆け巡っとるんだが、痩せはしない件についてよだれ

息子は3日目には普通にミルクもおっぱいも飲むしコロコロ寝返りして元気ですごくいい子!
だがその間うんちが出ず便秘になりケツ切れて結局また病院へ…

今はすっかり元気でうんちもよく出とる。

カワイイっ!!




1週間ほんとしんどかった!!!まだまだ安心はできないが可愛い息子とみっちゃんの為に母頑張る。