祝100日お食い初め! | kedamax ~猫とキノコと妊娠育児~

kedamax ~猫とキノコと妊娠育児~

22'念願の第1子妊娠出産。息子と保護猫みっちゃん(9歳)との生活をメモとして。趣味のキノコも。マンガもちょろちょろと。
※キノコについては素人です!記載している名前や性質が間違ってる場合もありますのでご注意を!

ひよこ

3ヶ月からの


無事迎えました100日✨




どかーっと社長感。

頑張ったね~うさぎのぬいぐるみ(母も)

偉いね~ニコニコ(母も)


O・KU・I・ZO・ME!お食い初め!

見栄を張り8000円のお食い初め膳。

張り切りすぎたよだれ(母が)


親よりいいもん食うとる。あと髪型変。


それにしても
ニューボーンフォトがあって~
お七夜があって~
お宮参りがあって~
1monthフォト撮って~
3monthフォト撮って~
100daysフォト撮って~
お食い初めして~

って…

忙し過ぎだろこれ。
だれだニューボーンだの1monthだの最初に始めたやつ。

海外の習慣らしいですね。
海外はお宮参りやお食い初めやら行事がないから。

ここ海外違うよ、日本だよ。
でもやらずには気が済まない。
何!そんなイベントあんの!?
と飛びつく日本人。HAHAHAソレ私。



そして怒涛の予防接種ラッシュ。

コロナで発熱外来がパンパンDASH!なので、

なんとしても熱を出さないようにする為分けて打ってるんだよ。
だからほぼ毎週予防接種なんだよ。
猛暑の中。

ちくしょう!
加えて今月は3~4ヶ月健診がある。


母さん気付いた。

4月生まれはいいね~!って言われてたけど、

5月の気持ちいい時期に缶詰めだし、
やっと出かけられる頃に梅雨は来るし、
猛暑の中予防接種ラッシュだし、



全然良くないじゃないか!


息子はご機嫌だけど。

爆笑する息子と見切れるみっちゃん。


一眼でやたら整った写真が撮れた。


なんか親の私が言うのもなんですが、

整いすぎて赤ちゃんぽくない。

どこの子?



うちの子!!!!



そんな流れで
うちの子メーカーやってみた~


みっちゃん

ひげちゃん


ちゃこちゃん…だけなんか可愛くない…。

旦那の夏休みが始まったぞ!!
イェーイッッ!!!!

落ち込んでた分テンション高めでお送りしました指差し