みっちゃんの体調 | kedamax ~猫とキノコと妊娠育児~

kedamax ~猫とキノコと妊娠育児~

22'念願の第1子妊娠出産。息子と保護猫みっちゃん(9歳)との生活をメモとして。趣味のキノコも。マンガもちょろちょろと。
※キノコについては素人です!記載している名前や性質が間違ってる場合もありますのでご注意を!

ひげおが虹の橋を渡ってから1ヶ月が経ちました…

実はひげちゃんの葬儀を終えてすぐ
みっちゃんの具合が急激に悪くなりまして。
1日に6回も吐いてしまい大パニック。


ストレスが限界だったのか、夏バテもあり食欲が無くなってしまって…
おやつは食べるけど、ご飯は匂いは嗅いでも食べてくれず…
前が1日に何度もおやつおねだりしてご飯もあげて一瞬で平らげるほど食いしん坊だったので
心配で心配で、おひげちゃんの事もあり毎日メソメソしながら不安と戦っておりました。

お薬飲ませるのも大変なのよこの子!

とにかくみっちゃんのストレスを無くそうと家の中を大改装しておもちゃ買って猫タワー買って猫ベッド追加して…
ひたすらみっちゃんファースト!


その甲斐あってなんとか食欲も出て前のおねだりみっちゃんに戻りました。


長年猫を飼っていますが、
こういうのが本当に怖いですね。
気づいた頃にはかなり進行してる事が多い。

胃炎になりかけていたので今後もひたすらみっちゃんファーストで。


すや…


そしてそんなてんやわんやの中みっちゃんの誕生日を迎えました。

9歳になりました。

気持ちよさそうに寝るみっちゃん。

このわんぱくな寝相見ると安心する…

息子のマンスリーフォトを撮ろうとしたらみっちゃんが寝ちゃった。

並べてみると以外とデカいみっちゃん


おやつ~