サヨナラサンタ コンニチハ鏡餅 | モジャモジャーナル

モジャモジャーナル

メス河童の沼な日常。
子宮頸癌、トラケレクトミー(子宮温存術)、不妊治療、先天性難病児の子育て、自宅ショップのことなどだらだらと綴っております。

クリスマス終わったら街中が一瞬でお正月ディスプレイ。

サンタ?はっ?誰それ?今の流行は角松!しめ縄!鏡餅!女子高生並みに変り身がはやいぜスーパー。

てか、そうか今年ももう終わるのかていうか平成自体が終わるって言うじゃない?

40代で年号2つまたぐなんてね!

しかも順調に長生きすればさらにもう一個新たな年号見れちゃうわけよ。

平成生まれにしてみれば大正生まれは大昔。

つまり、これから生まれる子供たちにしてみれば昭和生まれはおばあちゃん!ヒー!頭痛がする!(こめかみに梅干し貼り付けつつ)


平成生まれなのに一番好きなお洋服がチャンチャンコっていう我が家の現代っ子は、無事にサンタクロースをお迎えしました。



まー飽きもせず毎日リカちゃんにショッピングモールで買い物させているわ。

リカちゃんが買い物依存症過ぎて心配よ。


リカ(吹替:チャンチャンコ)「ママ、このおもちゃどうしても欲しくて買ってきちゃった。ごめんなさい」

ママ(吹替:チャンチャンコ)「いいのよ、ママその気持ちとてもわかるわぁ」


という、自分の願望のままに小芝居が繰り広げられていて、少し離れたところから微妙な表情を浮かべる日々です。



どうでもいいけどこものがすっごい細かくて多くて管理が大変。
こものがいっぱい!って書いてあるけどおかんの気持ち的には「こものがやっかい!」だよ。


普通の家庭のクリスマスの一コマ。
「メルちゃんにもクリスマスっぽい服着せたい!」とプリキュアシャンメリーの袋を着せていたわ。
なにこのファッションセンス…うちの子天才か。



あ、ファッションセンスといえば…。

現在、太り気味のキリストみたいな感じになってる夫が「こういうのずっと探してたんだよ!」とクリスマスイヴに世界一ダサいセーター買ってきた。

知り合って20年目、未だに何考えてるかわからない。

いや、むしろ何も考えてないのか

(画像は夫のツイート)