むしろあたいのとこにサンタ来いよ | モジャモジャーナル

モジャモジャーナル

メス河童の沼な日常。
子宮頸癌、トラケレクトミー(子宮温存術)、不妊治療、先天性難病児の子育て、自宅ショップのことなどだらだらと綴っております。

また時空捉えちゃったおひさしぶり!

ごきげんいかが?イシイです。

我が家のチャンチャンコの妖精は、すっかり脳みそが餡子のパン男のことなんて眼中になくなり、

今は日曜の朝8時半から「なんでもできる!なんでもなれる!」と叫びながら

輝く未来を抱きしめる乙女となりました。

同時に、はぁぎゅぅぅ~~!っていう赤ちゃんのせいで、

「赤ちゃんになりたい!」と自ら度々赤子返りしててめんどくさい感じ。

42歳で16キロ抱っこすんのキツい。

4歳児的な赤ちゃん言葉は「まんにゃもんにゃ」らしくあたいの乳をまさぐりながら延々と「まんにゃもんにゃまんにゃもんにゃ」呟いてて怖いです。

バブーとかじゃねぇのかよ。


赤ちゃん言葉といえば、4歳でもまだ少しうまく言えない言葉があるようで、

Googleのことをナチュラルに「ぐるぐる」って言ってて萌えます。

オッケー!ぐるぐる、ずっとぐるぐる言っててほしい

でも、アレクサのことは「ハゲクサ」って言う。

もはやオッサンへの悪口みたいになってるのなぜ?


さて、明日は世のお父さんお母さんが赤い服のオッサンのフリをする大イベントね。

もちろんうちにも赤い服のオッサンが来る予定なんだけど、

先日の東京&千葉への帰省中に、東京のじいじ(あたいの種父)と千葉のじいじとばあば(夫の両親)からと

遠隔操作で山形のじいじ(あたいの継父)の三軒からすでに盛大なプレゼントの嵐を堪能してしまったので

赤い服のオッサンの影ちょー薄い感じ

とりあえず、寝かしつけた後一緒に寝ちまわないように頑張るわ!

皆様も頑張ってくださいまし。

よいおクリスマスを~!

さぁて、死んだ鳥でも掴まえてくるかな。


写真は日々増え続けるゴミ芸術作品。
廃材で毎日のようにペットを作ってきては無言で猫飼いたいアピールしてきてつらい。