オヤジキラーの小さな桃井かおり | モジャモジャーナル

モジャモジャーナル

メス河童の沼な日常。
子宮頸癌、トラケレクトミー(子宮温存術)、不妊治療、先天性難病児の子育て、自宅ショップのことなどだらだらと綴っております。

まだまだ乳にぶら下がったままスッポンの如く離れない人と、先日また、パイパイバイバイについて話し合いをしたわ。
「もう赤ちゃんじゃないからね。そろそろバイバイ考えないとね」
そしたら「おねえちゃんになった…さんしゃいのハピバースデにバイバイするのね…まだすうのね」と消え入りそうなか細い声で呟いたわ。
おお!ついに自分で期限を決めてきた!と喜んでいたおかんなのですが、
それからというもの、赤子のころにねぶってたオモチャを引っ張り出してきたり、あんなに毛嫌いしていたおしゃぶりをしつこくしつこくチュパりだしたりして、
「ばぶばぶばぶばぶ…あかちゃんだよー」っていう遊びを始めました。
かと思えばおしゃぶりをぶん投げて「おねえちゃんになった!ガムはまだダメね!大きくなったらいちごのガムなのね!」と声高らかにおねえちゃん宣言したりを繰り返しているわ。
(駄菓子屋の箱に入ったガムに強い憧れを抱いている)
複雑な幼女心が刹那可愛いので、ばぶばぶ言い出したら思いっきり赤子扱いして楽しんでおります。

それから、言葉遣いがまたレベルアップしたようで、
最近はなぜかけだるい感じに「あしょびたいわけ〜」とか「おやちゅたべたいなのね〜」と
桃井かおり風に喋るようになり、なんでそうなった?と多少困惑しています。

そんな小さな桃井かおり、意思疎通しまくるようになってから、じぃじ(マイ継父)をますますメロメロにしております。
会うたびに「じぃじ、じぃじ」とくっついて回り、
はにかみながら「じぃじ、だいちゅきよ」と囁いたりして…呆れるほどスキルたけぇ…。
先日は、お昼寝パイパイしようとしたら、あたいの隣に夫がトドっていてパイポジれなかったことに腹を立て
「おとうちゃんダメ!ねんねしてダメ!」と怒鳴りながら殴るか?と思いきや
お夫の頬にいきなり「チュッ」とやりやがり、みごと一瞬で退散させておりました。
「ちょっ、おま、チューの使い方おかしい!」と嬉しそうに除ける夫…恐ろしい子!オヤジキラーにもほどがある!
ま、そんな風になかなかの世渡り上手に成長しております。

体にハンデがある分、世渡り上手に育てないと!と思っていたけれど、
自分の立場を100%悪用している娘の姿はなんとも逞しく見えるでございます。

{EFA8663F-7342-40FD-ACEC-9AD094F69B9A}

話変わりますが、今週末も毛玉工房として山から街に降りて行きます。
大丈夫です。遭遇しても襲ったりしません。

10/8 七日町クラフト天国 10:00~17:00
ブース73番 シベールあたりで札束数えています!(数えてみてぇな…)
天気予報は雨みたいっすね!!頭の皿が潤うってもんだぜチキショー!

今月は毎週末どこかで頭の皿を濡らしたり干からびたり寒さに震えたりしておりますので、
お近くの方はちょっかい出しに来てくださいね。ひやかし大歓迎よ!塩ぶっかけるけど!