リボンマルシェ in 恵比寿 | モジャモジャーナル

モジャモジャーナル

メス河童の沼な日常。
子宮頸癌、トラケレクトミー(子宮温存術)、不妊治療、先天性難病児の子育て、自宅ショップのことなどだらだらと綴っております。

さて、今日と明日開催のリボンマルシェ in 恵比寿。
牛にまたがって一週間かけてやってまいりました!(牛はスタッフが美味しくいただきました)
無事予定通り参加でございます!
東京での行商は2年前のデザフェス以来で緊張するわぁ。(目を充血させてブルブル震えつつ)

いやはや、絶賛イヤイヤ期の娘と一生食べ盛りの夫にご飯食わせながらの内職作業。
全然前に進まなくて、焦った焦った。
焦りすぎて無駄に鼻毛だけ伸びて、出かける前日に「鼻毛がやる気出してるよ」と夫に注意されました。
こんなことかくと、きてくだすったマダムたちに鼻毛ばかりを気にされるね!
そんなわけであたいは白目むいてブルブル震えてるけど、かわりにヤル気のある鼻毛が接客いたしますのでお時間のあるマダムは遊びにいらしてねっ。

{0FB2475E-B555-4561-80DE-118588E54756}

今回はハンドメイド作家というより、チマチマ雑貨屋としての出展です。
カラフルレトロポップキッチュチープなハンドメイド資材を中心に、なんだこれ?なレトロ雑貨を少し、

{D7D7D1D1-CA48-420D-8269-1B5A00F420DE}

趣味であつめたベビーシャワーグッズなんかをもっていきます。

{B357FCA2-BD1C-4F15-AE86-C7CB595C9FDF}

お値段もチープなので駄菓子屋感覚でちょっとずつついばんでいただけるとうれしいです。

{5D592BB3-9D69-4434-9B18-0A8C3CAF33EE}

そうそう!「子育て中のメスは気が立ってるのっ!」BABY IN CARステッカーの第二弾、KIDS IN CARステッカー作りました。
ベビーの方は威嚇顏で乳吸われてるデザインですが、
キッズの方はチビをくわえてはこぶデザインです。
決して食ってるわけではないです!
普通のステッカーじゃないものをお探しの方ぜひ!
それから「寿司ネタだけ食べるんまネコ」ステッカーも無駄に3タイプつくりました。
色違いとどアップバージョン。気持ち悪いです!
3枚セットで販売しますのでよかったらお手に取ってください。

{A5B897E0-DC15-489D-9A38-180EC5C37162}

なお、うちの店で3000円以上お買い上げのマダムには昭和乙女の必須アイテム!昔懐かしい紙せっけんをプレゼントよ!
まぁ、うちの店は単価やっすいので3000円買うのは至難の技なんですが…ほほほ。
紙せっけん、一個も減らない予感…。

{6D39822C-D9F1-4769-866C-118499CB8D1A}

その他、ほんの少しハンドメイドも。
カブトムシの幼虫みたいなパッケージの「わたあめニャンコ」はアリにたかられています。
クリップとピンがついた2ウェイブローチです。
頭にもつけられるよ!

{EF8694C9-32F9-404F-8739-A41248A6097F}

あとは、おしろいが主食の女子力高いケサランパサランさんぬいぐるみも、まつ毛バッサバサさせてお待ちしております。
いつも通り作品には小噺つきです!
ちくわネコ、ばけネコ、猫に延べ棒もおります。
でかネコけしさんもオーダーなど承りますので、よかったら声をかけてねっ。(鼻毛におリボンを結びつつ)

{188856ED-970B-42AC-B8EC-A39E6D772B3C}

あたいもよくわかっていない会場はこちららしいよ!
とりあえず辿り着けるように頑張る!(方位磁石を手のひらに乗せてその場をグルグル回転しつつ)

開催日時
28日 13:00~19:00(入場は18:30まで)
29日 10:00~16:00(入場は15:30まで)