子供とお風呂、 子供が何歳になるまで一緒にはいっていますか? | ー 心ゆるめる_Healing Salon☕ ー

ー 心ゆるめる_Healing Salon☕ ー

はじめまして!「夕愛」です。
ゆるっとお話し & 遠隔ヒーリング をお送りします。

みなさんは、
こどもが何歳になるまでお風呂にはいっていますか?

うちでは、こどもに任せようと思っています。
いま高3になったけど、お互いあるがまま(笑)。

だいぶ前にTV番組で、
タレントの関根真理さんが、

「おとなになってもお父さん(関根勤さん)とお風呂にはいっています。」

とインタビュアーに話しをされているのを聞いたときに。
「わたしも子供が生まれたら、やってみよう!」と思い、
今に至っています。

いまでも一緒に寝ています。
親であり、姉弟のような関係でもあります。
そのおかげで、お互い自由に発言し、
受け入れ、話し合ったりがスムーズに行えます。

親であるから「こうすべき」、
子供であるから「こうすべき」、
という思考にとらわれるのをちょっと、
緩めてみてはいかがでしょうか。

反抗期は、見守るだけでOKかな。