現状把握と来週の作戦 | スイングトレードの達人になりたい

スイングトレードの達人になりたい

ほぼ専業主婦のケコチです。(自営業の夫の手伝い程度しています)
悪戦苦闘の日々をさらけ出します。。
無いとは思いますが、私の売買を参考にすることはお勧めしませんのでお気をつけ下さい(__)

土曜日でーすニコニコ

 

金曜の日経平均は前日より 132円安い 38787円で引けました。

350円程下げて寄付き、陽陽の切り込み線となりました。

ケコチは寄付きで動けず、買い足すことなく動きなしですイヒ

 

さっさと現状把握していきます!!

 

今朝の日経平均CFDは 38702円で 週明けは 80円程安く寄付く見込みです。

 

週足チャートです。

しっかり陽線で前週との組み合わせは「強気のつつみ線」です。

上に行きたそうですが すぐ上の13週線を超えられずにいます。

来週 39100円処を超えないと13週線が下向きになります。

4週連続で4/19週の大陰線の中を推移しています。大陰線の上下どちらに振れるか注目します。

 

日足チャート(一目均衡表)です。

まず移動平均線が絡まって並び順を変えています。

金曜には 上から 75日線→ 5日線→ 25日線で「下降トレンドの終わり」です。

週明け月曜に大きく下げなければ 5日線が上げやすいので75日線とのGクロスしやすい形です。そうなると 5日線→ 75日線→ 25日線で「上昇トレンドの始まり」となります。

 

来週金曜までヨコヨコだと一目均衡表の遅行線が日々線の上に出ます。25日線もようやく上向きに変わります。

そこでNVIDIA決算発表があるので上ブレるのか、日々線の動きにそって下げて行くのか答えが出るかと見ています。

下げて行くと一目雲の下抜けで弱い流れです。

 

トレンドラインと日柄の見立ては木曜の記事と変わっていません。

ただ、NVIDIA決算後の反応次第で上値メドより強く上昇することも有り得るよなぁと思っていて その時は上昇を取るというより、高いとこで売建てするチャンスと考えて冷静に動きたいです。

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたまビーグルあたまビーグルあたま

 

来週、ミニフラッグの下限近くまで押したら買い足そうかな。

買玉 2つだったら 39000~39500 で売建て 2つ。その上に行ったら4万処で 売建て 1つ。5日線割ったら買玉 1つ利確で 3 : 1

 

買玉 1つだったら 出来るだけ 39500円近くか、NVIDIA決算発表前に売建て 1つ。上に行ったら 4万処で 売建て 1つ。5日線割ったら 売建て 0.5、買玉 0.5利確で 2.5 : 0.5 

 

そんなに上がらないかもしれないけども。

5/16が戻り高値で下げるなら ミニフラッグ下限で買い1つ。ミニフラッグ下限をを割ったら 買玉 1つロスカット、売建て 2つで 2 : 1

 

こんな感じで行こうと思います!

 

上手くいきますようにおねがい

では良い週末を~口笛口笛口笛