ゴールデンウィーク in 千葉 | 稲毛鹿之助のお散歩ブログ

稲毛鹿之助のお散歩ブログ

8年の大阪単身赴任を終えて千葉に帰還するも、1年後大阪に復帰。
2022年4月から千葉・大阪2拠点で勤務する還暦サラリーマンです。

4月から大阪専従になったのでアチコチ行く予定が仕事が立て込んでバタバタしてました。

出張では金沢や名古屋にも行ってるんですが仕事でのんびり観光なんてやってる暇なんか全然ありません。無気力

 

GWは前半は千葉に帰省して後半は大阪でのんびりします。

6日が会社の創立懸念日で5月6日まで11連休です。昇天

 

26日は会社のゴルフコンペ。27日は部屋の掃除と洗濯。

4月28日から千葉に帰省します。

新幹線乗りましたが、さぞかし混んでると思ったけど平日より人が少なくてびっくり。驚き

 

新幹線もなぜか空いてました。ニコニコ

GWは前半は千葉、後半は大阪の予定です。

 

千葉では愛犬を連れて八街にある犬と泊まれるホテル行って来ましたわ犬

 

我が家の定番となってる小谷流ドギーズアイランド

アイランドと称してますが八街の山の中にあります。

 

 

毎年行ってますが年々規模を拡大してますね。無気力

千葉県内だけでなく首都圏からお客様が来てます。

泊まり出なくて日帰りのお客様も結構います。

 

今回泊まったところです。

比較的リーズナブルなお部屋です。

GWで2食付き、二人利用で4万6千円ちょっと。

千葉市と八街の境にあるので、1時間足らずで着くので交通費がそれほどかからないのが有難いですね。

 

犬の大きさに合わせて数か所のドッグランがあります。犬

 

 

ゴルフ場が隣接していて周りが散歩コースになってます。

前より範囲が広くなってますね。

*我が家のワンコはお年寄りなので長い距離は無理ですわ。

 

ピザ屋、ちゃんぽん屋、洋食屋、鉄板焼きなど飲食店も充実してます。側に温泉施設もあります。

ここのピザ美味しいですよ。ラブラブ おススメです。ピザ

洋食、ちゃんぽんも凄く美味しいです。

 

犬が居なくても食べに行ったらエエんちゃうかな~。

 

宿泊の夕食は4か所からレストランを選択できます。パスタステーキおにぎり

 

私たちは毎回ビュッフェを選択してます。

犬がいるので何かと入りやすいですからね。

 

朝食も同じ場所でビュッフェ形式です。

料理も結構おいしくて気に入ってます。

 

昨年は妻が大病して入院、仰天しましたが無事に治療・手術が成功して退院出来ました。お願い

今は私が前みたいにウダウダ怒られてるほど元気ですわ。物申す

 

続けて年末年始には母や義父が亡くなって、すったもんだしてました。

 

それも一通り終わったので今年のGWは少しは、のんびりできそうです。昇天