二拠点終了! 大阪復活!! | 稲毛鹿之助のお散歩ブログ

稲毛鹿之助のお散歩ブログ

8年の大阪単身赴任を終えて千葉に帰還するも、1年後大阪に復帰。
2022年4月から千葉・大阪2拠点で勤務する還暦サラリーマンです。

4月から2年間の千葉・大阪の二拠点勤務が終了して再び大阪のみの勤務に戻りました。ニコニコ

 

営業まわりでお客様を訪問し、お帰りなさいと言って頂いたのは嬉しかったですね。(半分は大阪に居ましたけどね。)

 

4月7日に義父の49日法要も終了し忌中も明けたので、これから少しづつ、いつもの生活に戻ります。

数年前に義母が亡くなり今年に義父が亡くなって妻実家は空き家になったので、現在鋭意片付け中です。

 

私が大阪なので休日でしかお手伝い出来ないので義兄に結構な負担をかけてしまってます・・・申し訳ないです。お願い

 

しかし小さな一軒家にもかかわらず物が多いのには辟易します。

使えないものでも捨てない性分だったみたいで、ゴミが出るわ出るわ、エライことになってます。汗

 

燃えるごみは、住所が船橋市なので車で20分位のところにある船橋市北部清掃工場に車で持ち込んで処分。

(船橋市民は無料です。)

 

私は2日しか出動できなかったですが、ゴミ袋40袋、重量にして220㎏を2回くらいに分けて車で運びました。車あせる

 

桜が咲いては世間は、お花見真っ盛り。こちらはゴミ運び・無気力

桜見てるどころではありませんでした。

 

売れるものはリサイクル業者に引き取ってもらったりしましたが、とにかく物が家のあちこちから出てきてキリがありません。

家の中だけでなく庭にも園芸用品や植木鉢が何個あるのかわからない状態でゲッソリですよ。

 

とりあえず、捨てる物は出来るだけ捨てて、大物の片付けは業者にお任せする予定です。

 

自分も還暦過ぎたので物はなるべく減らさないとアカンよな~とつくづく思いましたよ。

子供たちに迷惑かけないように断捨離しないとアカンと今回の事で学びましたわ。

 

神社なんか参拝するとパンフレットとかお守りとか土鈴とか仰山買って仕舞ってるので少し整理しないとあきません。

 

この何倍も参拝や旅行で買ったものあるからね~~ネガティブ

パンフレット系は最近まとめて捨てました。

気になるのは残しましたけどね。お守りは捨てられないので次に神社やお寺に行った時に古札納所にお返しする予定です。OK

 

義両親は四国お遍路関東八十八箇所とかいろんなところに行っていたのでお遍路グッズや御朱印、お守りとかいっぱい出てきましたが全部処分しました。

記念品やパンフレットはゴミとして。お札やお守りはお焚き上げして頂く予定です。

 

本人にいくら思い入れがある物でも遺族にとってはゴミになってしまうんだよね。 古い写真なんかもそうです。

自分や親戚の結婚式の写真とかしまってるだけでまず見ないしね。カメラ

 

これからま寺社仏閣廻りや旅行に行った時はなるべく物は買わないようにします。

 

思い出は記憶の中にが一番ですね。昇天