6月はリハビリ期間 | ダイエット記録

ダイエット記録

アラフィフ主婦 165㎝
2018.4月から月曜断食で1年半で-20㎏、
2021.1月から月曜断食やったりやらなかったり←徐々にリバウンド
2021.5月に神やせ7日間やったりダイエット迷子になる
2021.6月に月曜断食を完全卒業
2021.10月よりあけみん’s体質改善ダイエット開始

全て、サボっていた5月中旬から

やる気全く起きない6月になり

ZOOM参加してなかったら、いろいろヤバかっただろう・・・

5年、10年後・・・

 

なんとかしようとダイエット企画をやりこなし

なんとか動き出そうと

たまにストレッチ

ホットタオルにカツウラパックができるようなり

禁酒日もなんとなく増やせてきて

ちょっと無理しても、動いた方が気持ち上がるんじゃないかと

 

行ってきました「ブラデリス」フィッテングコース

ネット予約で、初めての方60分コースを選択

(イヤイヤ、予約するまで何回HP見たことかww)

お店の中を見ていると、まぁステキなレースがいっぱい

ドラマで見るようなツヤツヤなガウンまである~

(一生縁のないものかもな)

と、早めについて店内ウロウロ

 

時間が来て~はじまりました(ドキドキ)

簡単なアンケートを入力し

個室に案内され、「お体お拭きください」とおしぼりまで出てきます(ワォ)

私は、補正特に脇肉を胸にした~~~いと希望

それに合うブラジャーを2種

試着に入ります・・・(オッっと)

ちょっと、ヨロってなってしまう衝撃的な付け方

こんな風に胸で止まるんだ~(ホ~)

 

さてと、今度ははみ肉を「お胸に」よせる作業

・・・今までやっているのとちと違う(;^_^A

やってみるが、どっちの手でするんじゃ(左右もわからなくなる)

手が、手が・・・うまく動かない・・・

 

胸補強用のバストリフターも試着

おさまりいいし、脇肉も逃げにくいいいなぁと思ったけど

今回はお見送り~

 

なんとワンサイズUPで左右差のあるお胸は、パット有り無しで調整

谷間調整に、真ん中縫うという補正もあり

 

せっかくなので、おパンツも~店員さん一旦おパンツ取りに行き

はめ方の練習していたら・・・後ろ手でホックがはめれず

悪戦苦闘しているところに、店員さん戻ってきて

もう一度最初から手伝っていただいたら、ポロリ(キャー(*ノωノ)

店員さんやさしく「肩ひも通してからするといいですよ」(ワラッテゴマカス)

(あ、いつもひも通す前にホックしているからな~ウッカリしたわ

まんぼさんが書いてたうまく付け替えするってこのことか・・・遅すぎだけどw)

やはり、あのホックがうしろでうまくできない・・・( ;∀;)

練習あるのみね~

 

そんなこんなで、なんと2時間かかりました・・・ネットは60分て書いてあったじゃん・・・・

オットと待ち合わせして、別のところへ行く予定があり焦ってきて

洗い方は娘に聞くことに~

 

娘に帰宅後、2時間かかったと話したら

「え~、1時間で終わったよ。母さん歳だから、いろいろいじるところ多いから時間かかったんじゃない?私若いからあんまりいじる事もないから1時間だよ」

(ハイハイ、母さんはイロイロたるんでますから~フン)

娘の言葉に、何も言い返せなかったよ( ;∀;)

 

今度は、ワコールも行こう!まだ未定だけどw